fc2ブログ

*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
今日も綺麗な青空に恵まれました。

 

散歩中に空の写真を撮っていると、近所の方に声を掛けられました。
「何、撮っとるん?」
「空」
私は美しい青い空に見とれてしまうわけですが、その男性の方は女性に見とれて傍の溝に落ちたそうです。
溝は幅も深さも1m前後、くれぐれも美しい女性に見とれる時にはご注意ください。(笑)

こんな日は ♪春のうららの隅田川~♪ と、優しいメロディを口ずさんだりします。
…ということで、一昨年10月の隅田川 ↓ の、夕暮れです。

 

春ではなく、秋ですが、隅田川から見る開業前のスカイツリーです。
浅草、浅草寺から、この辺りを一人ぶらついたことを思い出しました。

さて、そんな古い写真を取り出してみたりしておりますが、今は春

我が家の小さなお庭からお届けする、私の小さなお花の世界です。

先日の蕾だった赤いチューリップ、色が鮮やかで小さくても目立つ存在です。

 

水仙 ティタティタだったかな?明日には咲いてくれそうです。

 

ヒメウツギも小さな鉢の中でも蕾が見えてきました。

 

黄金シモツケだったかな? キレイな色の葉を展開しています。

 

ニオイスミレもいつの間にか咲いていました。
鼻炎がひどく匂うかどうかはわかりません。

 

こちらは先日買ってきたニオイスミレ アニー  薔薇の鉢に植えました。

 

気温の上昇とともに、お花も次々変化するようになりました。
楽しみな春の花たち、明日にも期待したいと思います。
いい時間をお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト



プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday