*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 
今日で2月も終わりですね。
寒いのが苦手なので、1月と2月が過ぎるとホッとします。

でも、今年ももう2ヶ月経ってしまったということですよね。
歳とるわ~

早く過ぎて欲しい、いや、歳とるわ~だなんて、勝手な思いばかりです。すみません(笑)

さて、庭では鉢植えの椿、紅侘助がたくさんお花を咲かせています。

 

 

 

植え替えもしなくて、ほったらかしだったのですが、よく咲いてくれたものです。


花カンザシがやっと咲き始めました。

 

 


その向こうに見えるのは、バラ咲きジュリアン

 

暖かいと何だか華やいで見える!

明日から3月、そろそろ冬眠状態から覚めて、元気に頑張ろ!
いい時間をお過ごしくださいね。
お越しくださり、ありがとうございました。
 
25
 
散歩道では、待ちに待った梅が咲き始めました。


 


まだ咲いていない木が多い中で一輪の歓び


 


寒かったけど、ようやく春の兆し…
うれしい梅の開花です。


我が家では、ポカポカ陽気でお昼寝している?
ビオラ「キビのお昼寝」 

あったかいね 


クリスマスローズも咲きました。

 

実物は、もう少し暗い色で小さめなお花、ちょっとだけ前を向いて咲いてくれるのが嬉しいところです。

 


今日もお散歩していると、犬友達のご主人が「クリスマスローズ咲いたよ~」
育てて咲く喜び、幸せな時間、笑顔がこぼれます。

今週もお元気にお過ごしくださいね。では、また
 
23
 
今日は青空 いつものように空を見上げました。

 


さすけと歩く散歩道

 


オオイヌノフグリ

 


晴れているので、思い切り花開きました。

 


そして、赤、青、黄色の?

 

テントウムシも出てくるようになりました。

そして、道行く人の笑顔の花も咲きました。
暖かいと幸せ~ そんな一日でした。 
 
18
 
風は冷たく、山の上は白くなりました。
それでも、散歩道の木々からの鳥のさえずりが春近しと知らせてくれているようです。

今日はバラ咲きジュリアン


ピーチフロマージュ

 


イチゴのミルフィーユ

 


キャンディinブライド

 

このキャンディinブライドの色は、うまく写っていませんが、実物は右下の色に近いです。
この色合いが気になってお迎えしました。

寒さで花びらが痛み、花数の少ない時の登場になってしまいましたが、バラ咲きに惹かれて近年は買っています。
暖かくなれば、もっと伸び伸び咲いてくれることでしょう。


さて、今日18日は

さすけの誕生日 

いつもありがとう これからもよろしく 

12歳になりました。
人間年齢では64歳、最近はノロノロ歩くことが多くなったので、「長生きしんさいよ」とか、声を掛けられることが多くなりました。
還暦過ぎた夫婦と犬1匹、明日からも元気に歩いていきます。
これからも応援してくださいね。
 
17
 
今日は、我が家のクリスマスローズ

二番目に咲いたのは

 

10年以上前からあるシングル

下から撮ると、少し明るめになってしまいましたが、もう少し暗い色です。

 


次に咲いたのは

 

ダブルのピコティ

 


その次は

 

あと6株くらいありますが、まだ時間がかかりそうです。


そんな中、寒い冬に咲いていたのは

 

もう咲いていいのかな~ まだ早い? 
…って、声が聞こえそうなニオイスミレ アニーです。

 

花期は4~5月ですが、よく咲いています。
春になったらどうするんでしょうか。


こちらは

 

ルピナス!
まだ寒いので、早過ぎるかな?とも思ったのですが、いい株だったので、買ってきました。

今日もありがとう 

少しずつ、庭は春色!
でもね、まだまだお天気は不安定、明日も明後日も雪マーク…
気温差で、喘息気味になってしまってグズグズしていましたが、昨日はお散歩中に深呼吸、日常生活で大きく息をすることってなかったけど、夜も寝れないくらいだったので、これが効果ありでした。
少し日差しの中にいたのもよかったのかな?
やっぱり外で土いじりしている方が元気でるわ~
早くあったかくな~れ!

春までもうひと頑張り!
体調管理しっかりと、元気にお過ごしくださいね。
今日もありがとうございます。よろしければ、またお越しくださいね。
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ