*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 

梅雨空で、遠くに見える山もドンヨリ…
スッキリしないお天気ですが、庭では切り戻ししたペチュニアが咲いてきました。

ララン ステラピンク
 

 

ペチュニアディーバ サーモンモーン
 

マドンナの宝石
 

2種のペチュニア
 

ペチュニアの元気な花色、お花一つ一つが見て!見て!って、言っているように咲いています。


他には、どんなお花が咲いてるかなと毎日眺めていますが、数少ない花たちですから、同じお花の繰り返しです。

ピエール・ドゥ・ロンサール 
一番花に比べると花びらも少ないのですが、たくさん蕾がつきました。

 

ER エブリン
 

バーベナ ドナレナ トゥインクル
 

ダブルオステオスペルマム パープル
 

こうして、少しずつ咲いてくれるお花が毎日の楽しみです。
お越しくださり、ありがとうございました。よい時間を… 

スポンサーサイト
 
27
 
バラの二番花が咲き始めています。
一番たくさんのお花を見せてくれたのは、ザ・ピルグリム

 

花びらが100枚以上詰まったお花を咲かせます。

 

半ツル性なので、ツル仕立てにしたら、一つずつの蕾をつけます。

 


大きくなった挿し木苗には、2本のベーサルシュートがでました。
その先には、房咲きのお花を咲かせてくれました。見事です。

 


嬉しくてね、今日も見つめました。


写真撮ってたら、さすけも出てきて

 

傍に寄ってきて寝ました。
ちょっぴり寂しがり屋のさすけです。

でもね、さすけが一番嬉しいのは、朝、夫が散歩してくれること…
通勤時間が1時間短くなって、さすけの散歩してから、出勤です。

毎朝、スーツを着られると、ガッカリしていたのに、まず散歩着を着ると、飛んで跳ねて…
雨の日も、台風きても、地面がツルツルに凍結しても、毎日毎日散歩して頑張ってきた私…

それなのに…

夫の方がいい!わかりやすい犬です。

でも、私にとっても、朝の1時間は忙しいのでとても助かっています。
ず~~~っと続けて欲しいです。

よい週末をお過ごしくださいね。 
 
26
 
午後3時、気温は29℃です。
雲に覆われているので、とても蒸し暑く感じます。

こんな日にスーパーに行くと、ブルーの紫陽花がとても涼しげで綺麗に見えます。
最初に見ておいて違う階に、残ってたら買おうくらいの気持ちです。

下りてみると、あった!残ってるよ!
この紫陽花綺麗ね~と見ている人もいる。

たくさんあるんだけど、私は買うんだったらこれ!と決めていた。
先に買われたら残念だし…

買っちゃった!

これから少しでも長く楽しめそうな鉢

 


少し咲き進んだお花

 


紫陽花 「テマリテマリ」 

 

重なりあう花びら、青が美しい!
来年うまく咲かせることができなくて、残念な結果になるのでしょうね。
こんなに咲かせてみたいな~ 咲かせたい!

鉢数を減らそうと1鉢あげたばかりなのに…
買ってしまったお話でした。

お越しくださり、ありがとうございました。 
 
25
 
不安定なお天気が続きますが、こちらは今日は青空になりました。
庭の花たちは、一年で一番大きくなり、私の背丈の上の方でお花を咲かせ、狭い庭も緑でいっぱいになっています。

 


この中で一番道行く人の目を引くのは高いタチアオイでしょうか。

 

淡いやわらかい色合いが私のお気に入りです。


ピエール・ドゥ・ロンサールも再び咲いてきました。

 


今年2年ぶりに出あえたミムラスも、今年最後のお花を見せてくれました。

 

種をとって残したいけれど、種も出来ていないようだし、また来年、この苗と出会えることを楽しみにしています。

青空と日差しは、季節の変わりを教えてくれるように、夏を感じるようになりました。
元気な夏にあえますように… 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
23
 
夫は今日で長い間お勤めさせていただいた会社を退職しました。
連日の送別会で、たくさんのお花をいただきました。

 


折角頂いたのに、いい写真は撮れず…


 


こんな大人色もありました。 アスターです。

 


さすけも興味津々

 


頂いたたくさんのお花、このまま置いておいたのでは勿体ない、誰に届けようかと考えたところ、思い浮かぶのは亡義父(夫の父)でした。
夫は卒業後、名古屋で働いていたのですが、長女が生まれた途端、義父は「転勤はダメ」と広島に呼び戻しました。
夫と私24歳、長女3ヶ月でした。
広島で、義父の取引させていただいていた会社に再就職して現在まできました。

義父が亡くなって13年、きっと、よく頑張ったと言ってくれたに違いありません。
前向きで、輝いた眼、頭はしっかり使うことと言っていた義父が思い出されます。


メッセージもいただきました。

今度は奥様と素敵な日々を送ってくださいね

ありがとうございます。送りますとも…(笑)
でもね、日常は喧嘩ばかりなんです。


これからの人生、のんびりと楽しく過ごしてくださいね

ありがとうございます。
ホッとする間なく、明日からは別会社でお仕事させていただくことになりました。
地域のボランティアもあり、まだまだ忙しい日常は続きます。


たくさんの人との出会い、支えられて、お陰さまで今日までお勤めさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
退職は、人生における大きな卒業、ちょっとしんみりしてしまいましたが、明日からもまだ頑張ってくれると思います。

私事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
いい時間をお過ごしください。
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ