*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
大寒が過ぎ、私の苦手な一番寒い季節…
でもね、お正月以来、冷え込みが少なくて助かります。

今日はず~と雨。
こんな日は家の中です。

少しでも春を感じたくて、こんな切り花を買って楽しんでいます。

 

我が家の日本水仙は肥料不足のせいか1本も花芽がありません。
1年待って、1本もですから、とても残念です。

 

川原の雪の中から顔を出したネコヤナギを思い出します。
ここより少し雪の多い山間部でしたから、たくましさと春への希望でした。

 


家の中に入れたミニコチョウラン、今年は花芽が少ないです。
昨年、古くなった根っこを思い切り切り落としました。
ここに来て数年、凍傷で葉っぱ2枚になっても頑張ってきました。育てやすいです。

 

後ろのカランコエももう少ししたら開花してくれるかな?


雨が降れば、この子(犬)も家に入りたいといいます。傍で寝ています。

 

来月13歳、最近の歩きはノロノロ、悲しくなるくらい、お正月以来体調悪いです。
検査結果はいいし、食欲あるから大丈夫!でしょう。

長女が送ってくれました。

 

チクチクして作ったコーギーのさすけくんと…ちゃん 仲良しだね。
ちょっと早く出しすぎました。ひな祭りには再登場です。
元気出していこうよ!さすけ!
明日はきっと晴れるよ! ほんと? ?   
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ