*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
日中は暖かい日差しに包まれました
桜の開花も進んできています

昨日(2日)は西國寺(広島県尾道市)に行ってきました
大本山 西國寺(真言宗醍醐派)は西暦729年、行基菩薩創建と伝えられているそうです

仁王門
 

仁王門の大藁草履は約2m
 

中に入ってみましょう
 

ソメイヨシノはチラホラ咲き


石段は108段あるそうです
 

ソメイヨシノ、場所によっては咲いているところもあったりして嬉しい~
 

こんなお言葉も貼ってありました  私もボケないでいい歳をとっていきたいと…
 

緋寒桜?は見頃
 

三重塔には土砂崩れのため近くには行けませんでした


ここからは瀬戸内海も見下ろせます
 

向こうに見えるのは尾道大橋
 

やっぱり今の季節の楽しみはソメイヨシノ
まだこれからの蕾もいっぱいだったけど
 
今日は暖かかったし、明日もいいお天気そうで暖かくなるみたいです
この蕾も咲いたかな~?

2日は、まだ咲き始めでしたが、幸せな時間でした
 

 

 


桜! 青い空! 最高!
もっと、もっと、桜のお花に包まれていたいそんな季節になりました

たくさんの画像に最期までお付き合いいただきありがとうございました 
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ