*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
昨日はとても暑くて青空、あれっ!入道雲?って思うような夏の雲に見えました
今日は朝から雨、不安定な天気になって荒れそうです

撮りためていた写真から
イカリソウ源平 
山野草なのでまた枯らすだろうなって買ったのですが、今年咲いてくれて感動です
 
小さな地味なお花ですが、子どもの頃よく見たことあるお花、改良種です
 

上のお花は、少しピンクがかっていますが、先日、白をいただきました


こちらはガーデンシクラメン
華やかな春のお花が咲き始めると陰が薄くなるのですが、今が見頃になりました
 
左が見切り処分で100円で買ってきました(もう1本は枯らしたけど)
中は昨年から年越ししたもの
右は、昨年秋に買ったものです

上から撮ってみました
 

 

 

今年買ったアネモネは1ポット、たくさんの蕾もついてしばらく楽しめそうです
 

1昨年ネットで取り寄せて、昨年は高知県まで買いに行った昔懐かしいアネモネ ↓
花後に葉が枯れるのを待って、そのまま水をやらずに春まで保管
春に水をやり始めましたら、嬉しい葉!
 
葉が出てきたと喜んでみたものの、近所では花盛りでした
きゃ~遅すぎた!
蕾は出てきてくれるのかしら?
祈るような気持ちで見つめています

先日咲き始めた紅花四国カッコウ草は見頃になりました
 

晴れた日の画像は明るくて幸せ、今日は雨で薄暗い一日、家に閉じこもっています
明日、天気にな~れ ♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました では、また
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ