*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
今日はお天気は下り坂、朝から晴れたり、曇ったり、にわか雨、ころころ変わります
それでも青空が出ると、お花たちも輝きます

見頃の牡丹が雨に打たれてはと、玄関先に置きました
 
牡丹 八千代椿 
不作の牡丹ですが、これだけは9個の蕾をつけました
1個は移動で折ってしまったけど、豪華に咲いてくれました
 
虫がやってきて、花粉を散らしていきました

まだ見頃なのは、何度も登場
オージースノーブッシュ 花持ちがいいようです ありがたい
 

アザレアもまだ綺麗
 

もうすぐ終了のビオラたち
 

ポールに乗ったビオラ
 
後ろには葉も茂って、つる薔薇ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾がスタンバイ
蕾が虫にやられているのがあるみたいですが、高い位置なので諦めムード

キンギョソウも昨日よりたくさん咲いてます


ヒラドツツジも咲き始めました
 

道行く人の目にとまるのは、先日載せたオレンジのオンツツジの方
鮮やかで、ここでは珍しいものね
 

何度も同じお花を載せてしまうのですが、咲き進む中で、私にとっては毎日変わる景色です

フリージアも咲いてきました
名前は「爽やかブルーのフリージア」色は薄紫
 
これは ↑ 葉っぱが枯れると掘りあげて保存して秋に植えました
黄色は近年植えっぱなし、あまり咲かなくなりました
八重はどこいった?
 

スミレも咲いています
 

たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました
よろしければまたお付き合いくださいね では、また

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ