*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
今日はとてもいいお天気になりました
バラの季節の到来です
我が家の今の見頃はピエール・ドゥ・ロンサール
 
淡いピンクの蕾も花開くと、濃いめのピンク
 
咲くのは玄関の上なので、遠くから見る方がよく見えるようです
 

ERエブリン
 

ERザ・ピルグリム
 

ERイングリッシュヘリテージ
 

開き初めの頃から、お花の中に虫が飛び込んで、ムシュムシャ花びらを散らしていきます
なんとかならないかな~?
捕殺しかないのでしょうか、戦っています

今日はこんな所で
 
新緑を眺めながらランチでした
 
ウグイスのさえずりも聞こえます
小鳥がやってきた!と思ったら、我が家の方でもよく見るスズメでした(笑)
 

その後は実家へ
今日は母の日、カーネーションがお供えしたくて行ってきました
川の流れの音を聞きながら
 

さすけと山の方に苔を取りに行きました
 

新緑、お花、いい季節になりました

お越しくださりありがとうございました 
 
14
 
4月30日(日)は国営明石海峡公園の傍にあります兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」に行きました
3階から見下ろす「フラワーショースペース」です
 

まず3階に上がり、下りていきます
 

今回は色とりどりのお花たち
 

 

 

 

 

 

 

美しい彩り豊かなお花たちに魅せられました
季節によって、随分変わりますね
昨年10月に行った時はこんな感じでした

これで、ゴールデンウィーク前半の旅は終了です
たくさんの画像に最後までお付き合いいただきありがとうございました   

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ