*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
日にちも経過してしまいましたが、ゴールデンウィークの旅後半のお出かけです
4日は九州に向けて出発、昨年に続き、今年も宇佐神宮(大分県宇佐市)です

入っていきます
 

 
ゴールデンウィークでたくさんの人でした
人が少ない場所を撮るのが大変なくらいでした
 

 
たくさんの鳥居をくぐって
 
参拝です
 
大楠にパワーをいただきました
ゴールデンウィークで人がいっぱいでしたので、思うようには撮れませんでしたが、ありがたいことに特別拝観がありました。
宇佐神宮に行ったのは4、5回目だと思いますが、今回はこの朱塗りの奥、本殿を外側から拝観することができました。
漆の重ね塗りの重みのある色合い、滅多に入ることのできない場所、幸運でした

いつも車で走り回るだけの旅ですが、とてもいい時間でした
旅は次回に続きます

ゴールデンウィークの頃はお花たちが色々咲いてくる時季でもあります
ほんの一瞬しか見ないうちに出掛けてしまうので、咲き終わるお花もたくさんあります
咲き終わってしまったお花たちは

シラーカンパニュラータ
 

マツバギクだったかな?
 

斑入りタニウツギ
 

草丈10㎝くらい 名前は?
 
こんなお花です アヤメ科は種類が多いですよね~
 

チョウジソウ


1年待ってあっという間に咲き終わる花たち、出掛けるときは見る時間も少なくて残念なことも…
でも、今年のゴールデンウィークは日数も多くて、出掛けられて幸せでした

たくさんの画像、最後までお付き合いいただきありがとうございました 

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ