*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
どんどん過ぎて行く季節の中で、お花たちは咲き進んでいます

昨年買ってきたサボテン、3㎝くらいでしたが、今年は倍くらいになって黄色のお花が咲いてくれました
DSCN2260_20170526221004497.jpg
横から見ると、2㎝くらいのお花です
 

先日から咲いているピンクのサボテンは横から見ると1㎝くらいのお花
 
たくさんの蕾をつけて咲き進み、後少しになりました
 
上の画像の右下のピンク!
子どもがついたので、土の上に置いておきました
まだ1㎝くらいのサボテンです
 
花径8㎜くらいのお花が咲きました
ビックリです
昨年買ってきた親株は4㎝くらいでもお花がついていなかったのに、どうしたの?って感じです
それに蕾がもう一つ、ほんとこのサボテンに力強さを感じました
私にエールを送ってくれている!と自分に都合のいい思いです

さて、昨年のペチュニアたち
うまく冬越しして咲いてくれています

スーパーチュニア ビスタ ミニピンクスター
 

スーパチュニア ビスタ ミニブルースター
 

スーパーチュニア チャームピンク こちらは広がるタイプ
 
こうしてみると、スーパーチュニアはこの場所に合っていたみたいです

サフィニアも頑張ってくれました ヘブンリーブルー

葉がついてなくて、きっとダメ!
いつもダメでしたもの、それでも葉を出し始めて咲いてくれるなんて、ありがとうです

一日花のチリアヤメ それに3時にはお花を閉じてしまいます
撮るタイミングもないほど
 
数日にわたり、お花を咲かせてくれました
そろそろ終盤です

昨日UPしたアネモネ、ヒョロヒョロの花茎ですが咲いてくれています
 
蕾だって、まだ10個近くあります
 
遅くなりながらも、今年絶対咲くという思いを感じるほど
昨日のお花、中心が開いて、八重になりました
 
昨年ほどの美しさはありませんが、思いに応えてくれるように咲いています
お花って、世話する人、見てくれる人がいるからこそ咲くんだな~と改めて感じました

またまた、たくさんの画像になってしまいました
最後までお付き合いいただきありがとうございました  
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ