*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑くて、外に出たくないほどです
外でお仕事されていらっしゃる方、連日の暑さ、ホントに大変だと思います

庭の花たちは暑さでグッタリ!
それでも咲いてくれるお花たちに見とれています

今朝はたった一花に感動!  サギソウです
 
面倒をみてあげなかったので、今年は4本しか花芽がありません
最初の一花に感動、涼を感じます
でもね、今日の空はこんな感じ
 
蒸し暑くて汗だくです

暑さにはびくともしないポーチュラカ
 
昼過ぎには萎んでしまうのが残念なところ
でも、次々咲くし、挿し木でどんどん増やせます

こぼれ種の松葉ボタン
 
白って、いつ買ったのかな?
近年は記憶がなくなります(笑)

トレニア、最初に白ばかり買ったので

ピンクも買ってきました
白は涼しげだけど、ピンクはかわいい!
 

近所で頂いたサボテンのお花が第3弾
 
大きなお花が何度か咲くのが、このサボテンの楽しみなところ
 
昨日の蕾はうまく開いたのに、今日は軒下に移動して少しでも長くお花をみたいと移動した蕾は、外側が暑さでべったりくっついたみたいで、はがしてあげたら開きましたが…
すぐに咲き終わりました
 
ガッカリ!
花芽を育てようと真夏に陽に当てていたのは間違いでした
早めに軒下に!でした

千葉から来週帰省してくる長女一家を待ちながら、今日はカーテン洗ったり、マットやら、大掃除(笑)
家ではネタがなくなりました
しばらくお休みします
こんな拙いブログにお越しくださる皆様、ありがとうございます
楽しい夏休みをお過ごしください
では、また~
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ