*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
お天気が不安定なところもあるようですが、大丈夫でしょうか。
今日はチューリップの鉢の土をフルイにかけたり、思い切り楽しみました。

今のお庭はやっぱり薔薇、ヒストリーも咲きました。
1枝に4個のお花、重そうです。
 

ヒストリーの傍の鉢には、こぼれ種でいろんな鉢で咲く姫カスミソウ
 
小さなお花なので目立たないのですがかわいくて、ヒストリーを引き立ててくれています。

ピエールの蕾はもう少しだけ、もうすぐ咲き終わりそうです。
 

傍にはアメリカアジサイ アナベルがスタンバイしています。
 
早い!早い!もう、こんな季節になりました。

八重咲きのスターバーストの蕾は3cmくらい、ちっちゃいです。
P5291530.jpg 

そして、もっと小さいのは?
 
昨年くらいから流通し始めたピンクアナベル
10cmくらいの小さな苗を昨年買いました。
そして、1年待ちました。
白いアナベルの蕾は出てくるのに、ピンクアナベルはなかなか出てきませんでした。
茎もヒョロヒョロ、先が取れてしまうほど覘いてみました。だって、1年待ったんですもの…
出た~ 蕾がついた~ 2つだけですが、すごくうれしかったです。

どんなピンクが咲くのか、とても楽しみです。
その前に、雑な性格、折らないように気をつけなければねっ。
梅雨の前兆か、だんだん蒸し暑くなってきました。空もスッキリとはいきません。
元気に頑張っていきましょう。よろしければ、またお立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2012.05.29 Tue 21:25  |  

ピンクアナベル、楽しみですね~。サカタのタネのカタログでね。いま売れてます!!って、載ってました。
私も欲しいな、と思っているんですが、けっこうお高かかったもので・・・
見送りました。
小花がギッシリした感じがカワイイですよね。

クレマチスが終わって、わが家もこれから、紫陽花シーズンです。
紫陽花だけは、うちの土地にあってるのか、よく咲いてくれるので。

2012.05.30 Wed 08:53  |  itatchiさんへ

ピンクアナベル、とても楽しみにしています。
昨年、これが?って思うほどの10cmくらいの曲がった細い苗を買って、今年はそれがやっと4枝出て、大きい枝で30cmくらいになりました。
いい苗でしたら、もっとしっかりしたものになっていたでしょうに…
普通の苗なら絶対買わないような苗、どうしても欲しかったので買いました。
ほんとにピンクに咲いてくれるかしらと、疑い深い私です。
すぐにどんどん出回るようになって安くなってくることでしょうが、近所の方もまだ手に入らないようです。

我が家は、クレマチスは咲き終わったものもありますが、少し咲いています。
紫陽花は我が家にあわないのでしょう、なかなか蕾がつきません。
大きくなる柏葉アジサイは花芽が一つもなくて、すでに剪定、植え替えしました。
山アジサイも諦め気分… アナベル以外の紫陽花は難しい我が家です。

itatchiさん、お忙しい毎日、今日もいい一日になりますように… 

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ