*くららばあさんnoさんぽみち*

 
31
 
苗を今年買ってきて楽しみに待ったクレマチス ダンシングクイーン 
初めての八重咲き、たった1個だけお花がさきました。

 
花径6cmくらいで、枝先に一つだけ…
旧枝咲きで四季咲き、花期は5~10月
昨年伸びた旧枝から新芽を伸ばして咲くようですが、お花を切った後は今年は咲く?いや、もう咲かない?
もっと見てみたいダンシングクイーンです。

その後ろには同じくらいのお花の大きさ、読み方わからないPIILUがたくさん咲きました。
 
小さめでカワイイお花、我が家には珍しくたくさんのお花をつけました。
こちらは新旧枝咲き、花期は5~10月
クレマチスがなかなかうまく育たない我が家、この先もうまく咲いて欲しいものです。

さて、もう一つ
10月~翌年4月に開花するクレマチス シルホサ
今日で5月も終わるというのに、10数輪咲きました。
 
寒い冬に咲きそびれたのか、今頃になって咲いています。
きっと今日の蒸し暑さにびっくりしていることでしょう。

同じ時期に咲くジングルベルは枯れてしまいましたが、今年はクレマチスがいつもよりたくさん咲きました。
薔薇もたくさん…
「楽しみに見ています」と言われると、まだまだ咲かせ続けなくては!
明日もお花が咲きますように…

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ