*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
今日は、広島県安芸高田市にある湧永満之記念庭園に行ってきました。

 

曇空で少し暗い画像、おまけにいい写真が撮れていなかったのですが、薔薇はとても美しく、たくさんの人でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

この庭園は、湧永製薬株式会社が1993年に開園。
当時の社長、湧永儀助さんが発案・設計し、施工はすべて社員によって行われた手づくりの庭園、約4万5千坪(148000㎡)の広さだそうです。(パンフレット引用)

四季折々の風景、この季節の薔薇はとても美しいです。
オールドローズ、イングリッシュローズもたくさん植えられていました。

こんな風景も
 



 

ここだけ見ても、広さを感じます。

今日は二女が講習に行くので、孫②あーやを預かりました。
じいじの肩車でバラ園を見学

 

でもね、あーやは薔薇に興味なく

 

池のオタマジャクシを見つめておりました。
「何が楽しかった~?」 もちろん 「おたなじゃくし~」

明日もいい一日でありますよう…  では

 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ