*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 

遅咲き?の大輪系ミニバラ レッドモンテローザ・フォーエバーが咲きました。
 

1本の枝先が5つに分かれ、多いもので11個のお花をつけました。

 

花径6~7cm、丸弁咲きですが、カップ咲きのような100枚以上の花びら

 

鮮やかな赤から咲き進むと、少しピンクがかってきます。
とても花もちがいいのも魅力的です。

冬の剪定を思い切りしてしまったのでちょっと心配でしたが、いいシュートが3本
 
蕾もいっぱいついたので、しばらく楽しめそうです。

ミニバラ ホーカスポーカス 1本だけ咲きました。
 
鮮やかな色合い、1個のお花でも存在感があります。

そんな派手な色合いもいいのですが、今はこんな時期でもあります。
花菖蒲、今朝は蕾がほころび始めていましたが、お昼に咲きました。

 
暑い日には軒下へ… プランター植えは、こんな時助かります。

こちらも涼しそう
ロベリア ホットウォーターブルー 満開です。
 

外で写真を撮っていると、さすけが相手をして欲しくて家の横の方から出てきます。

あそんでよ~ 

遊んであげないと

つまんない  ぼく、ねるよ~ 

暑いのに見えるところで寝ました。
淋しがり屋で、気が小さくて、ちょっと困った10歳…
夫と私と同じくらいの歳に近づいたのに、いつまでも甘えん坊です。

そんなさすけと明日も歩きます。
蒸暑くなってきましたので、体調管理しっかりと、元気に頑張りましょうね。では

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ