*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
梅雨の晴れ間、外はとても暑いです。

八重咲きタチアオイが咲き始めました。

 

花びらを包み込む蕾

 

花びらには、今日の日差しがきつ過ぎるようです。

 

でも、こんなに綺麗!

 

宿根草ですが、我が家はよく咲いても2年、来年のためにピンクと白の苗を植えておきました。1年後の楽しみです。
 

この気候に体力奪われないように、体調管理しっかりしていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment

2012.06.13 Wed 22:49  |  とても優しい色合いですね

タチアオイの花をあちこちでみかけるようになりました。
とてもいい色素敵ですね、何ともいえない優しさを感じます、私も優しい色が大好きです。
今年は植えようと思っていたのですが又時期を逃してしまいました。以前はそれほど欲しいとは思わなかったのですが最近は植えたいと思うようになりました。色も豊富になった感じがしますが・・・。

ブローディアは我が家にもありますが手の掛からない有難いお花です。
コップに挿したりして涼しさを感じたりしています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.06.14 Thu 13:30  |  おうめさんへ

タチアオイの花、色も豊富であちこちでよく見かけますね。
その中でも、私も優しい色が大好きです。
今年苗を植えて、咲くのは来年、時間のかかる開花になります。
多年草なので、何年も咲いてくれそうですが、株元にしっかり日があたらないためか、我が家は枯れてしまいます。

ブローディア、球根セットで買わなければ、全然知らないお花でした。
今朝もいいな~と、見つめました。
たくさんの薔薇が咲いたので、贅沢ですが、そのパワーに少々疲れ気味、今は青いお花にひかれます。
おうめさんが切り花にしてお家を飾られているのは、とても素敵だな~って思います。

お花って、それほど興味がなかったのに、急にいいな~と思ってみたり…
心の変化もあるのでしょうか。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ