*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
今日は宮島に行ってきました。

DSCN6989.jpg 
大鳥居です。
厳島神社 
世界文化遺産 厳島神社です。
曇空で綺麗に写っていないのですが、朱色がとても美しいのです。
干潮でしたので、海側から撮ってみました。

こちらから入ります。
DSCN6940.jpg 

DSCN6949.jpg 
ご朱印もいただきました。

DSCN7017.jpg 平成24年1月7日 kulalaは還暦を迎えました。
今朝も行こうか、行くまいか、悩んでいたのですが、誕生日の今日行った方がいいからと昼前になって自宅を出ました。
今回は高速艇に乗って行きたかったので、広島港に向かいました。
着いたのが12時15分。
・ ・ ・ ・ ・ ・
ところが、午後12時台と1時台は、宮島行は出発便がありませんでした。
先に調べてから行くべきですよね。
市内電車で行くにはどのくらいかかるか聞いてみたところ、直通はないので、まず電車で広島駅まで行って、JRに乗り換えた方がいいと教えていただいたので、これではいけないと車で宮島口に移動…。
今度は駐車場がない!宮島口駅の裏の方にやっと止めることができ、フェリーに乗り込みました。

いつもこんな感じ、計画しないで急に決めるので、ロスタイムが多い!
お参りが先だからと、厳島神社、大願寺、大聖院にお参りし、やっと昼ごはんにしたのが午後4時でした。

行列ができていたからと入った「はやし」のアナゴ丼と焼牡蠣
アナゴ丼  焼牡蠣
駐車場に戻ったのは午後5時半頃、薄暗くなっていました。忙しかった~

娘たちからのプレゼントも届きました。
 
↑グラスにビールを注ぐと富士山のようになるそうですが、泡が消えちゃった。
昨年末からペン習字を始めたので万年筆やら、散歩のジャンパー。
隣の奥さんからもメロンが届きました。還暦って言い過ぎたかしら?

DSCN7008.jpg 孫①ゆっぴー③はるる
カレンダーは、今年1年の楽しみです。

明日は町内会総会、やっと明日で2年間の役目が終わります。
明日も頑張ろう!

長いお話に最後までお付き合いありがとうございました。
いい休日をお過ごしくださいね。では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/12-61b6a4c1
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ