*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
今日は曇、朝からどんより…の空です。

いつも派手なお花が目につきやすいのですが、アナベルの株元に目をやれば、ヤブコウジの小さなお花が咲いています。赤い実がついていますが、もう次の実をつけようと準備中です。
 

ギボウシ 
 

小型サイズで、葉も4cmくらい、斑入りタニウツギと寄せ植えにしました。

お花が終わっても、葉はこの季節には涼しそう。

普通は大きく育つはずのクチナシ、狭くて可哀そう、こちらもアナベルの下です。
 
鼻炎の私には、傍を歩いても香りに気付かないのですが、近づいてみると、ほんと、しっかりと香ります。

そんな小さく隅っこで咲いているお花ですが、それでも咲いたら、それぞれの美しさ、趣き…でしょうか。

我が家で今一番目立つ存在は

 

大輪系ミニバラ レッドモンテロー・フォーエバー

 

遅咲きなので、他の薔薇の一番花が咲き終わる頃に咲き始めました。
花径6cmの房咲き、花もちがとてもよくて、病気に強い、育てやすいミニ薔薇です。

今年は最高の花つきだったピエール・ドゥ・ロンサール、一輪咲きました。
 

花びらも少なく、色も薄いのですが、蒸し暑い中、咲いてくれた一輪に感激です。

雨が心配ですが、どうかお気をつけくださいね。
よろしければ、またお立ち寄りください。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ