*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
梅雨があけ、今日もとても暑いです。

15,16日に兵庫県に行ってきました。
目的は墓掃除、先月京都に行く途中で寄る時間がなかったので、気になっていたので急に出かけることにしました。

15日は遅く出たのでお掃除だけで終わったのですが、このままでは帰れないと、姫路城に行ってみました。
大天守は現在修理中で、高さ52mの素屋根で覆われています。

 

今はこの工事の様子を見ることができます。
エレベーターで8階に上がり、最上層の大屋根の様子

 

8階から見た姫路駅(正面左寄り)

DSCN2525.jpg 

右前方には小豆島(私の目には見えません)

7階には歩いて下りて、最上階の壁面修理

 

完成後はこんなに上の方を近くで見ることができないので、いい時に行ったな~と思います。
完成は2015年3月、公開は4月の予定だそうです。待ち遠しいですね。


もう1ヵ所は赤穂城、昭和58年からの発掘調査に基づいて、本丸門などが復元されています。

 

さすけを車から降ろしたので、中に入ったのは夫のみ…

さすけと外で待ちます。
 
日本100名城のお城巡り、やっと3城になりました。

 

一昨日は兵庫県も暑い一日でした。
汗かきかき歩いて、汗疹がいっぱいできました。

………

翌日(昨日)は人間ドック、「すみません」とそこらじゅうで言い訳しながら、受けました。
ちょっと恥ずかしい人間ドックになりました。
結果は…

今日も綺麗に咲きました。

エブリン

 

イングリッシュ・ヘリテージ

 

青い空!
昨日、梅雨もあけて、元気な太陽!
暑いけど、なんだか元気になれる。そんな夏が好き! では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ