*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
クロコスミア(別名 姫ひおうぎ水仙)が咲きました。

 

よく近所でも見かけるオレンジのお花

 

実家にもあって、随分前に持って帰って植えたこともありましたが、増えて球根がギューギューになり、抜きました。10年以上前でしたが、最近になって急に懐かしくなり、今年生協で球根を買いました。

もう1色、黄色も咲きました。

 

この色は近所では見かけない色

 

とても楽しみに待った開花となりました。

最近は歳とったせいだと思うけど、好きというより、恋しいという感じで、昔、傍にあったお花を植えてみたくなりました。
音楽もそう、若い頃の洋楽、GS BEST40とか、気になって買ってしまうんです。
どうしても聴きたかったのが、ザ・タイガースの「花の首飾り」、ファンだった訳でもないけど、時々散歩中に浮かんでくる曲…♪花咲く 娘たちは 花咲く 野辺で ひな菊の 花の首飾り やさしく編んでいた♪
いかん、いかん、このまま老け込んではいかん! まだまだ頑張りますよ。

ちょっとお花から脱線しましたが、今のグリーンカーテンの様子です。

 

小玉スイカ、8cmくらいになりました。かわいい~
カーテンになるほど、葉が茂ってないけど、うれしく見つめています。

さすけ用のミニトマト サントリーのシュガーミニ

 

さすけが毎日1個食べています。

…と、色々見ておりました。

 

やられた~ アザレアに山アジサイ、八重ドクダミ… 掘り返されました。

犯人はこいつだ!

ごめんなさ~い 

夜中の雷雨が怖いと吠え、抱っこしてと飛びつき、夜も寝れなかったんだからね。
昼も雷雨、その間買い物に行っていたので、外で怖かったと、家に入るという臆病者です。
もうね、10歳だから、しっかりしなさいと私…
ダメなものはダメ…か  今日も困ったちゃんのさすけでした。

よろしければ、またお立ち寄りくださいね。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ