*くららばあさんnoさんぽみち*

 
25
 
今日も朝から元気な太陽
庭に咲くお花は少ないので同じものの繰り返しですが、よろしければお付き合いください。

イングリッシュ・ヘリテージは私の上の方で

 

今日はこんな感じに咲いています。

 

鉢植えのピエール・ドゥ・ロンサールは春の姿とは全然違うのですが、咲いてくれました。

 

ザ・ピルグリム

 

シンデレラ

 

どれも、あっという間にお花が傷んでしまう。

道路側のジニア スターブライトミックスが咲き始めました。

 

夏のお花は、ジニア・リネアリスの苗を買って植えるのですが、今年は種まきから育てました。
リネアリスもスターブライトミックスも、お花は3cm弱と小さくて、あまり違いはわかりません。

 

白から咲き始め

 

黄色が遅れて咲き始めました。

 

苗からですと、今はこぼれるほど咲いていることでしょうが、待ちきれずにUPしてみました。

このスターブライトミックスのプランターの中、後ろに朝顔の種を蒔きました。

 

「タイヤ交換したら朝顔の種、もらったよ」と先日、二女一家がやってきました。
種まきは4~6月、もらったのは7月8日、その晩に水につけ、翌日、種まきです。
4粒だけでしたが、後ろのラティスに絡んで咲いてくれるのはいつになるのでしょうか。
暑いうちに咲いてほしいものです。どんな色が咲くんだろう。

このプランターや、いろんな鉢から、春咲いたビオラのこぼれ種がお花を咲かせています。

 

暑いのに頑張りましたね。
先日、冬にプランターに植えようと、たくさん出たビオラの芽を小さな鉢に植えかえたのは、全部葉を虫に食べられました。残念!

暑い夏に咲いてくれてありがとう。そんな気持ちで眺める毎日…

暇そうに見えるだろうな~って思うけど、忙しく頑張ったよ!

夏の太陽が私を元気にしてくれるらしく、今日はやる気満々…
あれもこれもやりたいことだらけ…
カーテンも洗って外に干し、乾く間にスーパーに歩いて買い物へ…
家に比べて、涼しいこと…
値引きとなれば、何か買おうとウロウロ…
オマケに酢やジュース…重いものばかり買っちゃって、歩きには辛すぎる。
帰ろうとしたら、カナミリが…西の空が暗い!
あっ、布団にカーテン、濡れちゃうと急いで帰宅!
でも、バスには乗らない!メタボ解消のため…(バス停近いんだけどね)
一通り頑張ったら、汗だくでした。

いいわ~ やっぱり夏の太陽、暑すぎるけど好きだわ~
明日も元気に! では
スポンサーサイト

Comment

2012.07.25 Wed 21:54  |  

とてもいい青空が撮れましたね。
こんな暑い中で、次々花を咲かせるKulalaさんの庭はすばらしい。
こんな気温の中、ビオラが咲きましたか・・・すごいですね。

やる気満々な活動的な一日だしたか。
暑さにめげずに、ポジティブに過ごされたんですね。
私もカーテン洗いたい!!シーツも洗いたい、布団も干したい。

2012.07.25 Wed 23:36  |  itatchiさんへ

毎日、暑いですね~ 空は青くてキレイだけど…
通勤も大変でしょう。会社は少しは涼しくなりましたか?

いつも同じお花ばかりで、見渡すと、あまりお花咲いてないんです。
でもね、ビオラは小さな苗に咲いているので、とてもかわいいんですよ。

やっぱり私、暑い夏が来ると、元気になるみたいです。
しっかり充電しておきたいと思います。
今日はね、湿度が少し低くて、暑くても動きやすかったです。
お陰で少し用事が済みました。

お仕事をされていると、なかなか、カーテン、シーツ、布団干し… したくても、出来ませんよね。
私は時間があっても、なかなか… 
道行く人とお話で時間が流れていくことも多いです。
今日は時間がうまく使えてよかったです。

お仕事、お料理、その他色々… そんなitatchiさんがとても魅力的です。
明日もお仕事頑張ってくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/135-d96dcd47
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ