*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
昨晩のザ!鉄腕DASHでデブ犬克服が放送されていましたが、我が家のコーギーさすけはもっと大きいんです。
昨晩は「階段登れるよね~」とか「ジャンプできるよね~」とか「よく出かけて歩いているよね~」とか言いながら楽しく見ました。
やっぱり気になるコーギー犬、ももちゃんは、とてもかわいかったです。

昨日は久しぶりに運動公園を歩きました。
そしてボール遊び…
とても楽しそうに走ってボールを追いかけて遊んだのですが、曇で夕方だったため、いい画像がありません。
「よかったね。楽しかったね。」と帰りました。
…が ・ ・ ・

夜になって、右の後ろ足が痛くて歩けないようなのです。
今朝もそう…
散歩無理かな?と思いながら、昼前に出かけてみました。

ぼく あしがいたいの 

あれ~歩ける。
それでも「あまり遠くには行かないよ。重いから抱っこして帰れないよ」とUターンしたのですが…

だれも いないね 
寒いので誰もいない公園を眺めたり、ゆっくり1時間ちょっと歩きました。

もう あし だいじょうぶだよ 
以前よりは、少しウエストがくびれてきました。
来月で10歳になるさすけは、もう思い切り走ることはしてはいかなかったのでしょう。
でも、歩けてよかったです。これからは気をつけなくてはいけませんね。

最近、散歩道で出会った小鳥たちです。

いつもいるスズメ 珍しくないんですけどね。
スズメ 

セキレイ? 溝によくいます。
セキレイ? 

こちらは?
ジョウビタキ? 

ジョウビタキでしょうか。電線に飛んでいきました。
ジョウビタキ 

さて、今日もブラブラ歩いていると、お花がたくさん咲いているお家がありました。ビオラにパンジー、チューリップ…
そこでスイッチが入ってホームセンターに立ち寄りました。

八重咲きジュリアン ブライダルベル お迎えしました。
八重咲きジュリアン ブライダルベル 

同じものなのですが、ちょっと色の出方が違うので2つ買ってきました。 
  
チューリップがたくさん咲いているように、横から見てもとてもカワイイんですよ。

元気にお過ごしくださいね。では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/14-3ea5dfcf
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ