*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
今日から8月ですね~ 早い!早すぎる~! それに暑い!

昨日咲き始めていたエブリンのお花が開きました。

 

レッドモンテローザ・フォーエバーは、小さいながらも本来の美しさ

 

うまく咲かないと移動した、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは、小さいお花ながら頑張ってる。

 

 開き始めはいい感じ  ここが気に入ってくれるとうれしいけど…

 

先日はこんな感じに咲いてくれました。



ペチュニアは、梅雨以来うまく咲いていないのですが、スーパーチュニア ビスタが頑張って咲いています。

 

這い性ハイビスカス ロバツスは、風に揺れています。
今日は台風の影響か、風があります。

 

ハイビスカスの派手な元気なイメージと違い、小さくて薄い花びら

 

種が出来て、弾けていきます。これは、種で増えるのかな? 
来年はいっぱい咲いて欲しいな!

 

暑くても、こばれ種で咲き始めたビオラ、1cmくらいのお花です。

 

今年はどうしたことか、この季節にビオラが色々咲き始めました。
咲き終わったお花の花柄摘みをし、咲き終わる頃には花柄摘みが追いつかなくなって、こぼれ種になってしまうのは毎年同じこと… なのに… こんなに暑いのにたくさんの種類…

苔玉からあふれ出した、このお花も咲き、実をつけています。

 

いつの間に… 咲いて、実をつけて…
気候を微妙に感じ取るお花たちになにか複雑な思い…

実生のクリスマスローズ、大切に育ててきましたが、来年咲いてくれるかな?というところでダウン…
シャラ(夏椿)の葉も縮れてきました。暑くて耐えられなくなったみたいです。
3本目なので、今度こそ頑張って欲しいものです。

 

でもね、クラブアップル・ゴージャスは元気いっぱい実をつけています。

 

いつまで暑いのかわからない連日の猛暑、お花たちにも頑張ってほしいものです。

台風も近づいてきました。進路にあたる地方の方々、くれぐれもご注意ください。
もうこれ以上の被害がないことをお祈りいたします。では
スポンサーサイト

Comment

2012.08.01 Wed 18:27  |  

アップルのグリーンが爽やか。御花じゃなくて、実に癒されるなんて、ステキ。
このハイビスカス、一般的な花のイメージとずいぶん違います根。わが家は、深紅でザ・ハイビスカスでした。

台風の影響で風が強いです。涼しいのはいいんですが、明日の通勤が心配です。

  • #WR15lGTw
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2012.08.01 Wed 23:49  |  itatchiさんへ

クラブアップル、わりと、たくさんの実をつけてくれたんです。
何回撮っても、うまくいかなかったので、うまく伝えることができません。
実がなるものもいいですね。

やっぱり夏はハイビスカス、それに元気なカラーがいいですよね。
近所のを見て、時には買ってみるけど、うまく育ったことがないのです。
このお花は全然イメージ違いますが、育てやすいと思います。
でも、元気カラーのハイビスカス、買いたくなりました。

今日は時々、風が音を立てて吹きました。
進路から離れているようでも、風がありましたね。
明日は大丈夫だと思いますが、お気をつけくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/141-da90cc79
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ