*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
立秋になりました。

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~ 如何お過ごしですか?

朝から強い日差し… ザ・ピルグリムもまた咲き始めました。

 

日差しで、黄色もやわらかさより、より強ささえ感じられます。
毎日、煮えそうなくらいの強い日差し、その中で咲いてくれるのですから、たくましさも感じます。

 

な~んて、朝のひとときを過ごすわけですが、今はこんなにのんびりしているわけにはいきません。先週金曜日に千葉県から、長女と孫2人、帰ってきました。

昼間から虫を追い、暑すぎていないね~と公園

4歳のゆっぴー 

公園も人の姿はありません。
触ってみたら、大丈夫そうだったので乗ってみました。

家のグリーンカーテンの小玉スイカは、いつ収穫したらいいんだろうと覗き込む。

1歳のはるる 

シャボン玉も飛ばしたよ! ラ・ローズ・ドゥ・モリナールに…

 

二女家族、孫②あーやと一緒に、母に会いに行き、花火も見ました。

 

ミラーレス一眼、三脚、花火モードで撮ってみたけど、うまくいかなくて…

 

カメラを買ってもオートでは進歩なしですね。

ヒストリーも咲きました。

 

8ヶ月ぶりに帰ってきた4歳の孫①ゆっぴーは、そっと耳元で言ってくれたんです。
「ば~ば、会いたかったよ」って…

1歳の孫③はるるに、「ば~ば、覚えてる?」て言ってみたら、「うん」
「ば~ば、抱っこしていい?」て言ってみたら。「うん}

逃げられた~
頭をペコリとして「うん」って言えるので、言ってみたけど、覚えているわけもなく、初対面のようなもの… 
でも、今は慣れてきたみたいです。慣れて帰ってまた忘れるってとこでしょうか。

今日は孫たちは向こうのおばあちゃん家に行きました。
私は自分の時間… ペン習字教室の後、ゆっくり買い物…
あ~のんびりだな~ (実際はいない間に片づけやら忙しい)
さあ、こうしているうちに帰ってくるかな?

立秋とはいえ、暑さもこの先が長いですよね。
元気に過ごしていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment

2012.08.09 Thu 00:11  |  

kulalaさん、ご心配なく。花火の写真、鮮明で、いいカメラで撮影した、ということがわかる写真に見えますから。

お孫ちゃん達と過ごす夏をkulalaさん満喫してらっしゃいますね。
しばらく見ないうちに、見違えるようになったのではないでしょうか。
ゆっびー君の言葉は嬉しいですね。kulalaさん、ウルウルしちゃったんじゃないですか?
お孫ちゃん達、元気そうでヨカッタ。はるるちゃんも、しっかりコミュニケーション取れてますね。

2012.08.09 Thu 11:35  |  itatchiさんへ

毎日、孫たちと忙しくしています。
広島駅に迎えに行った時からウルウル、ちょっと見ないうちに成長していました。

昨日、二女の娘(孫②あーや)を、昼に保育園に迎えに行き、アクアスに行ってきました。
ゆっぴー、はるると別れづらくなったあーや3歳を連れて帰ってきました。
ところが、車を降りようとしたら、お母さんがいないと泣く…
この時間は、従兄弟どおし仲良く遊んでいますが、なんや、かんやで大騒動です。

花火は、シャッターチャンスが難しいですね。
写真教室、いや、カメラの使い方、一から教えてくださる方はいないかしら?
カメラがわかって、楽しくてしょうがないくらいになってみたいものです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/143-6d55af84
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ