*くららばあさんnoさんぽみち*

 
15
 
5月連休明けの遅い種蒔きから3か月、道路側のジニア・ブライトミックスが花ざかりになりました。 

 

遠くから見ると、こんな感じですが、たくさんのお花が咲いています。

 

花径2cmちょっとのお花もたくさん咲くととてもキレイ!
乾燥に強いというのも、夏にはもってこいのお花です。
連日の真夏日に何度もカラカラになりました。水をあげると復活…

DSCN3572.jpg 

さて、このプランターのジニアの後ろに、こちらも遅い種蒔きのアサガオが咲きました。

7月9日に種蒔きして
7月12日                       7月19日
 

そして今朝、咲きました。

 

種蒔きから1か月と1週間、朝一番に見たブルーのアサガオ、たった1輪ですが、とてもうれしい開花となりました。

これから、広島市民球場に向けて出発、孫たちの帰省はこれで締め括りです。
では、行ってきます。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/146-759c9d71
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ