*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
昨日は広島市民球場に広島VS東京ヤクルト戦を見に行ってきました。

 

なかなか行くことがないのですが、一列目の席を2枚頂きました。
婿が大学まで野球をしていたので、長女夫婦に譲り、久しぶりの広島市民球場を楽しみました。

夫と私と孫①ゆっぴーは、上の方…
ここなら雨が降っても大丈夫という場所でしたが、幸い雨は降りませんでした。

午後4時過ぎに入ったので、時間は長い!
ゆっぴーは、ふわふわカープ坊やで遊んだり、縁日で人形すくい。

 

これが、よくすくえて楽しいらしく、3回も…
孫には甘く、やりたい放題…
後で困るのは長女夫婦…
よく言っておきました。「今日はお盆だから特別よ。いつもはダメだからね~」

そんな時間を過ごしましたが、今日、千葉県に帰っていきました。

 

今度帰ってくるのは1年後… ちょっぴり寂しい見送りになりました。

庭のお花

シュ・シュ

 

エブリン

 



朝撮ってみましたが、広島駅から帰ってみると、クタクタでした。
強い日差しに水切れ… お花もいつも見てやらないとダメですね。

明日はゆっくりすることにしましょう。
まだまだ、暑い日が続きますが、元気に過ごしていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment

2012.08.16 Thu 22:29  |  

今日は寂しさひとしおですね。
成長著しい時期の1年後・・・って、すごく長いなぁ。

昨日は、カープいい試合でした。野村投手がヨカッタ。
CSテレビでみながら、たしか・・・今日は、Kulalaさん観戦中よね、と思いだしてました。
同じ入場料金だもの、せっかくなら勝ち試合がいいですもんね。

お婿さんは、野球選手でしたか。うちの息子と一緒。そういえば、息子はまだズムスタ行ったことないんですよ。

kulalaさんは、数日はメンタルケアしてください。

2012.08.16 Thu 23:56  |  itatchiさんへ

賑やかだった孫の声も聞こえなくなり、寂しくなりました。
ゆっぴーに「ばあばと一緒に座る」と言われ、新幹線の見送りもウルウルでした。
お正月には帰らないので、次の夏休みに帰ってくる予定… 長いですね~

何度か観戦しているゆっぴーは、昨日の試合、最初は応援していましたが、一列目にいる親のところへ行ったり来たり… あとは遊びに行く… それでも、得点はしっかり見ていたようです。
試合は最初から盛り上がってよかったです。

長女の婿の学生時代や会社のユニホームやスパイク、千葉県に引っ越し時のゴミにすると言ってここにあるのですが、思い出にとっておいた方がいいかと、まだそのままここにあります。

itatchiさん、盆休みありましたでしょうか? 少しはゆっくりできましたでしょうか?
美味しい物を食べて、体力には自信があるでしょうが、頑張り過ぎませんように…

私はしばらくボ~とすることにします。あっ、いつもボ~としてました。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.08.18 Sat 17:10  |  ゆっくりできていますか?

1年に一度の帰省ですと長いですね!
お孫さんの成長にもおどろかれることでしょう・・・。
私は近くにいても子供の成長が早いなと感じるんですから。

孫って可愛い分お相手するのも疲れますよね、もっと若かったらなんて思うことが度々です、私は何しろ日頃がのんきにダラダラと生活している物ですから。

またいつもの日常に戻られてさすけ君とお花に癒されてください!

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.08.18 Sat 21:15  |  おうめさんへ

ありがとうございます。
おうめさんも、お孫さんと楽しく過ごされたことでしょう。
近くにいらっしゃるのが何よりですね。
ほんと思った以上に体力がなくなって疲れますが、おうめさん、今の時間を大切に、お孫さんと楽しんでくださいね。

我が家は、もう年末には帰ってこないものですから、もっと遊びたかったけど、なかなか思うようにならないものですね。時間だけが過ぎていきました。
まだ片づけやらに追われて、家にいると用事ばかり多いのですが、少し外に出て、ゆっくり季節を感じてみたいと思っています。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.08.20 Mon 10:47  |  

お孫さん、帰られたのですね。
にぎやかなのは楽しいけれど、お疲れですよね。
寂しさも余韻。ゆっくりお休みください。

暑いのに、バラもよく咲いていますね。
うちも咲くけど、すぐ開いてすぐ痛んでしまいます。
咲きかけの時に見つけると、切って花瓶に挿しますが
その方が少しだけ長く楽しめますね。

ザ・ファースト・レディ、華やかですね。
色もしっかり、大きなお花。
うちのクレマチス、2番花はどれも全体に小さく、色も薄いです。

2012.08.20 Mon 11:28  |  amocsさんへ

こんにちは~ ご主人様は退院されましたでしょうか?
大変でしたね。お元気になられてなによりです。

我が家は、孫たちも帰り、さすけとのんびり暮らしています。
一緒にやりたいことがいっぱいあったのに、おもちゃを片づけたりしながら、何もできなかったな~と思ってみたりします。

amocsさんのたくさん咲いているクレマチスを見てから、育て方を考えるようになりました。
植えるだけではダメ… すべての植物に共通すること… 
暑い中でも頑張ってきたお花が今頃になって枯れてきたりして、残念な状態です。

バラもこの暑さでは花びらが乾燥してしまいますね。
こんな季節には切り花にして… そんな心づかいも必要でした。反省、反省…

amocsさん、お疲れでしょう。ご自愛くださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/147-e59b4932
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ