*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
毎日暑いですね~ 
夏が好きな私、お日さまの元気をしっかりいただいたので、もう満足しました。

そんな暑い日が続いておりますが、鉢植えのクラブアップル ゴージャスが赤く色づき始めています。

 

朝日があたる側から、赤く染まり始めました。

 

グリーンの実もカワイイけど、こうして季節に合わせて赤くなっていく姿もカワイイものです。

  

暑い暑いと言いながらも、こうして見ると、秋に近づいているのがわかりますね。 

 

そんなクラブアップルの実を見つめてみたり…

今日はこれ!

シジミチョウを追いかけてみたりしました。

 

よく見かけるシジミチョウ、ブラキカムに遊びにきました。

 

よく見ると、ブルーがキレイ! 

 

ルリシジミ?

いい写真撮ろうと、真剣に追いかけておりましたら、お隣さんに声を掛けられました。
「今日も頑張ってるね~」
いえいえ、遊んでいるのでございます。
結局、時間かけても、いい写真は撮れず…。

7月になって種蒔きしたアサガオ、4粒しかありませんでしたが、ブルー、白に続き

 

咲いたのは、こんな色

 

うまく写ってないけど、微妙な色

 

ピンクが少し茶色がかっているような色、うまく表現できませんでした。
4粒のうち、3色違うとなれば、今度は何色?って、ちょっと期待してしまいますね。

明日も変わったお花は咲きませんが、暑くても、また見つめていると思います。
そろそろ夏バテする頃… しっかり食べて寝て、頑張っていきましょう。では、
スポンサーサイト

Comment

2012.08.24 Fri 17:10  |  こんにちは~

クラブアップルって初めて見ました。
実家にあった姫りんごのようなものかと思ったら
ジャムにしたりできるんですね。
また検索かけちゃいました。
赤い実が下がってるのって、秋っぽくっていいですね。

ブラキカム、きれいに咲いてますね。
うちのは枯れたようですよ。雑草に負けたかも。
シジミチョウのブルーとよく合っていますね。

朝顔もしっとりしたいい色ですね。
日本の朝顔って感じで、落ち着きますね。

うちもいつもの花たちですけど
毎日発見があって、みとれています。

2012.08.24 Fri 18:59  |  amocsさんへ

クラブアップル・ゴージャス、買った時は、実がついているものを買ったので、ここで実がつくか心配しましたが、たくさんのカワイイ実をつけてくれました。
クラブアップルの種類は多く、このゴージャスは白花、赤花で最初から赤実のレモイネは枯れてしまいました。

昨年、ちょっとかじってみたけど、食べられなくはないけど、果肉は少ないように思います。
我が家は、鳥が遊びに来てくれないかな~と植えたのですが、来るのはスズメくらい、クラブアップルには興味ないようです。
国道に近いので、綺麗な小鳥はきませんね~。

今年は生協で「鈴なりリンゴ」を買ってみましたが、いい苗にかかわらず、お花が咲きませんでした。
何年後に実がつくことでしょう。まずは、来年のお楽しみってとこでしょうか。

ブラキカム、冬越しも出来るけど、年によって育ったり、育たなかったりです。
これは今年の苗、なんとか咲いています。チョウは、今日も飛んでいます。

緑のカーテンにしたアサリナがあまりにも早く終わってしまったので、来年はアサガオにしようかな~とも思っています。

amocsさんのお庭のお花はたくさんあって、いいな~と拝見しています。
同じお花でも、蕾ができ、咲き、それがその日の発見だったりして、色々な喜びを与えてくれます。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/149-f6b40330
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ