*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
先日、道の駅でサギソウを買ってきました。

 

好きだけど、育てるのが苦手…
5~6個蕾のついたものを買ってきて、無理やり詰め込みました。

 

白が清楚で美しい

 

ここより湿原が似合うのですが、どうしても欲しくなってしまうんです。

 

青い空にシラサギ舞う、みたいにしたいけど、今日はあいにくの曇空

 


ヒオウギも買ってきました。

 

ヒオウギも色々あって、姫ヒオウギ、姫ヒオウギ水仙(クロコスミア)に、このお花
咲く時期も少しずつ違い、お花の少ないこの時季にはうれしい開花です。

庭のバラも少しだけ咲いています。

ミニバラ ホーカスポーカス
 

シュ・シュ
 

イングリッシュ・ヘリテージ
 

他のバラは、秋に向けての剪定と肥料を施しました。
いいお花が咲いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

大きくなったヒラドツツジを切ったり(来年咲かないね)、アナベルのグリーンになったお花を切ったり…あ~スッキリ、スッキリ…
狭い庭は切って捨てるのが一番キレイになるかな~?  では、よい一日を
スポンサーサイト

Comment

2012.08.30 Thu 16:17  |  頑張ってください!

こんにちは!
サギ草はとても優しくて清楚なお花ですね、私も30年位前になりますが一度だけ生協で苗から育てたことがあります。

花が咲いたときには感動でした、でも育て続けることは私には無理だとわかりそれ以来湿原で見ることにしています。
今年は雨が多くまだ湿原にはいっていませんけど・・・。

kulalaさん頑張って育てて下さい!
とても丁寧にお花を育てていらっしゃるのできっと来年もサギ草のお花に出会えますよ、楽しみにしています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.08.30 Thu 17:51  |  おうめさんへ

こんにちは~

サギ草は、湿原で見るのが一番ですね。
自然の中がより美しく見えます。
私もよく湿原に行ってみるのですが、数も少なく、近くで見ることも出来ないのが残念なところです。
きっと、今頃咲いていることでしょう。行ってみたいものです。

上手に育てられる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は何度買ってもうまくいきません。
5~6本入って250円だったので、2個買ってきました。
うまく育ててもらって、買ってくる方がいいお花が見れるかな~なんて、勝手なことを言っていますが、育てて咲く喜びは味わえませんね。

育てた喜びは、育てた人だけに感じられるもの… 大きいですね。
頑張って育ててみます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/152-ae430d94
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ