*くららばあさんnoさんぽみち*

 
19
 
ミルフルが花数を増してきました。

晴れた日はこんな感じですが ↓
晴れた日のミルフル 

今日は朝から雨で少し暗い感じです。 ↓
 
違う色に写っちゃいましたね。
お天気によって表情が変わりますね。
見る側の私の気持ちもそう…。

今日のミルフル、アップしてみました。
 
ミルフルは、花弁も丸くてフリフリ… 丸っこくてカワイイので大好きです。

毎年買っている黄色のミルフルは、やっと開き始めたばかり…。
  
他のビオラもパンジーも花数が少なく、寂しい我が家の庭です。
お花いっぱい咲かせようと遅くに切り戻したのが原因です。
シンプルな黄色のビオラはプランター5個に植えたのですが、一つも咲いていないんですよ。

先日修理に出したカメラが1週間で帰ってきました。
故障ではなく、ネジが4か所とれただけなので早く戻ってきて助かりました。
撮るものがないので、また先日のポーセンローズを撮ってみました。

 
 
ミニバラでも少し大きめなバラ、色も鮮やかですね。
バラの向こうには土の袋がスタンバイ。
今月末から忙しくなりそうなので、今のうちにバラの植え替えをしたいところですが、今日はあいにくの雨、計画通りにはいきませんね。

よい一日をお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト

Comment

2012.01.19 Thu 23:33  |  

冬の雨はものがなしいですね。バタバタしてて、まったく庭仕事をしていないわが家の植物には、めぐみの雨でもあるのですが・・・

真冬といえどもKulalaさんの庭は、色鮮やかですね。
フリルがたくさんでカップ咲きで、クラッシックなピンク、というのが、好きなんですが・・・kulalaさん家のポーセンローズ、まさにそれにビッタリです。ブラウン系のバラもいいな。

明日は関東は雪も降るとか・・・

2012.01.20 Fri 07:57  |  itatchiさんへ

 昨日はず~と雨でしたね。
軒下の鉢を雨にあてたり、我が家のお花もめぐみの雨になりました。

ポーセンローズは先日アンデルセンで買ってきたんです。
冬の景色が暗いので、こんな鮮やかな色に引き寄せられたんです。
花弁がぎっしり詰まったお花もここまでで、実際育てるとうまく咲かないのが現実、今の美しさを楽しみます。
我が家のバラは、早めに剪定を済ませ、植え替えのスタンバイ中です。

今日は関東は雪になりましたね。
こちらは4℃の暖かい朝、氷点下に比べるとものすごく暖かく感じるものですね。
いつものように着込むと暑い!

itatchiさん いろいろ楽しまれていますね。
日々忙しいけど、それが元気のもと、力になりますね。

我が家はね、実母をみてくれている妹が今月末に手術することになったので、しばらく母と妹の看病に頑張ります。
ちょっと暗くなりそうな話題ですが、それまでに自分のやらなければいけないことを日々消化しています。

itatchiさん 今日も元気でよい一日を…
私も元気に頑張ります。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/16-cb259cce
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ