*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
秋晴れのお天気が続いております。
昨日、お出かけついでに空を撮ってみました。



雲が筋になってひろがっています。

 

キレイな雲に見とれました。

 

風があったので、雲もこんな形になったのでしょうか。
時には、空を見上げてみるのもいいものです。

庭では、バラがポツポツッと咲いています。

エブリン
 

つる薔薇 シンデレラ
 

レッドモンテローザ・フォーエバー
 

赤がキレイだわ~と、写真を撮っておりましたら…

あ~

あら~

ポキッ…

段差で足をひねり、右足側面の骨が折れました~

2日前の晩、さすけと遊んでいて両手を噛まれ、昨日は外科に行きました。
ほんと、さすけは夢中になると、何するかわからん…
今日はやっとの思いでその外科に歩いて行き、そこからタクシーで整形外科
やっぱり折れてたってところです。

明日からの連休、手も足も… トホホ…
最近、元気のない内容ですみません。
明日からも頑張っていきます。
ちょっとしたことから怪我、皆さんも気をつけてくださいね。では
スポンサーサイト

Comment

2012.10.05 Fri 18:45  |  お大事にさい

あらら~、さくっと書いてあるので、見落とすところでした。
骨折とは、思わぬ重症。ねんざだけでも大変なのに・・・・・痛かったでしょう。大丈夫ですか?家事はほとんど立って、のことですから、当分、身動きが難しいですね。全治はどのくらい??
腕もですか?まさに満身創痍・・・・さすけくん、嬉しくて興奮しちゃったんですかね?わが家にペットがいないので、わかんないんですけど。

しばらく、庭仕事はお預けでしょうか、無理をなされないように。
骨折は、健康維持のキーポイントになりますから、お大事にしてくださいね。

2012.10.05 Fri 21:16  |  itatchiさんへ

ポキッと、とても大きな音がしたので、もしかしたら?と思いましたが、やはり骨折していました。
近いとはいえ、外科まで歩いたのは辛かったです。
完治には2ヶ月かかるそうで、今日のところは腫れるかもしれないということで添え木程度、来週にギブスか、装着するものを作るか、どちらかで手当てするようです。

足は大きいものの膝から下は太らないので、上半身の重さには耐えられなかったのですね。
反省しなければいけませんね。
食べ過ぎはいけないと思いながらも、お腹いっぱい食べるのは、この細い足には耐えられなかったようです。
私より若い人も折れますよと、慰めてはいただいたのですが、まだこの歳で折れるようではいけません。

明日は田舎で用があるので、明後日は今年こそはと酒まつりに行く予定でした。
酒まつりには、本当に縁がありません。
itatchiさんはよく行かれているので、今年も行かれる予定でしょうね。

さすけの性格は、興奮すると敵も味方もわからなくなるようなのです。
冷静になると反省するようですが…
病院では、踏んだり蹴ったりと言われました。

しばらく、庭仕事はお預けですね。
ホームセンター巡りも出来ないのが残念です。

itatchiさん、楽しい三連休でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.10.06 Sat 08:45  |  なんてこと。

さすけ君に噛まれ、その上、骨折ですか? 
手と足、両方痛いんじゃあ、おつらいでしょう。

ひねって折れたのなら、細い方の骨、腓骨ですよね。折れやすいみたいですよ。
母がさんざん骨折したので、だいぶ耳年増になりました。
骨折は日にち薬と言いますし、ゆっくり治るのを待つのが一番ですね。
足をかばって身体の他の部分に負担がかからないように、お気をつけ下さい。

さすけ君、興奮しちゃったんですね。
本気噛みのつもりじゃなくても、勢いで強く噛んじゃったりするのでしょう。
うちのナルトもひどく怖がってるときは、ヘタに触ると危ないです。

バラ、きれいに咲いてますね。どれもゴージャス。
庭仕事はしなくても、眺めているだけでも十分楽しめる素敵なお庭ですもの
無理なさらずに。

2012.10.06 Sat 13:49  |  わ~大変な事になりましたね!

手と足、どちらか一方でも大変なのにとんだ災難ですね!
それにしても歩いて病院まで行かれたなんてこれにもびっくりします。
こんな事でと思うようなことでも大怪我になることがあるので気をつけたいと思っていてもついつい油断しますものね。

大好きなさすけ君とお花が原因となれば腹立たしさも半減でしょうか?

とにかく不自由で行動範囲も限られてきて大変でしょうけど、どうぞお大事になさってください。
一日も早いご回復をお祈りしています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.10.06 Sat 22:52  |  amocsさんへ

こんばんは~ 

ありがとうございます。ほんと、お恥ずかしい…
さすけに噛まれて、顔を洗うのも大変でしたが、次は骨折。
噛みキズは日に日によくなって、あと数か所気になるところがありますが、手の傷が濡れようが気にするどころではなくなりました。

さすけは極端に怖がりでその上、ムキになると荒っぽいので気をつけなければいけませんでした。
朝晩の散歩も大変ですが、行けなくなってみて、散歩に行ける幸せもわかったような気がします。

そうですね。骨折する人はよく骨折してしまうみたいですね。
お母様も大変でしたね。

バラも開き具合によって、色々な表情を見せてくれるので楽しみです。
骨折したことを早く近所の人に知ってもらって、ゆっくりお花を眺めたいと思います。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.10.06 Sat 23:14  |  おうめさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。

最近、ミスが多くて、足の指には物を落とす、剪定ばさみで反対の指先を切る…
ドジも多く、ちょっと、続いてしまいました。
骨折は、足元の傾斜、足の向き、それに何より悪かったのが履物でした。
普通なら、捻挫で済むところ、その前に骨折してしまったのです。
後で反省しても遅いのですが、注意力のなさへの警告ですね。

今朝は義兄がキノコ採りに行って山の斜面を10mくらい落ちたそうですから(怪我はなかった)、年代的には要注意!
こんなことも起きるって、お話して少しでも皆さんの怪我のないようにお祈りしたいと思います。

おうめさんのように縫い物をする元気もないのですが、外に出かけることも少なくなるので、これをきっかけに、パッチワークでもする力が湧けば…とは思っているのですが…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/167-3e6ad8ad
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ