*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
右足の横を骨折して10日、自由に動き回れなくてわかることがいっぱいです。
完治までは2ヶ月はかかるそうですが、少し疲れ気味の今の気分…

…わけで、土曜日に近場にお出かけしてきました。

ランチしたり

 

ちょっとしたお花がカワイかったり

 

この後行った道の駅で野菜を買うことが一番の目的。
道路側に植えるビオラもゲット…

それだけじゃダメと、県北西部の深入山に行きました。

ウメバチソウが見頃でした。

 

 

南登山口の保護地区には、こんなにたくさんのウメバチソウ
ちょうどいい時に行ったみたいです。

ここはロープが張られているので、私は

こんな格好で、撮れた写真は ↓

 

私の好きなリンドウも咲いていました。

 

ススキ

 

午後2時半、登っていらっしゃる人の姿も見えました。
けれど、私は下から見るだけ…

 

ここまで来ることができて、秋を楽しめたのだからいいとしましょう。
またいつか登るのを楽しみに待つことにします。

ここから車で20数分、次に目指したのは八幡高原「ぶなの里」
目的は、お茶すること

 

最近は、よくここに立ち寄ります。
いつもなら、湿原をさすけを連れて歩くのですが、私があまり歩けないので留守番でした。
ごめんよ~

ここで、こんな物買いました。

 

私の秋の一日でした。
買ってきたビオラ植えなきゃ! では
スポンサーサイト

Comment

2012.10.16 Tue 10:53  |  いい季節になりましたね。

秋らしい外の空気を満喫されたようで羨ましくなりました。美味しそうなランチまで!
自然の中に咲く花を見つけると何とも言えない感動です、風情があって優しい気持ちになって空気は美味しく大らかに・・・

私も日南海岸を走ってランチにでもと思いながら今日もやっぱり家の中です。
朝は今日こそはと思っていてもついつい先延ばしにする気分屋で困っています。

我が家の庭も淋しくなってきました、草取りをしたら(今年最後かな?)余計に閑散としていますがチューリップやパンジーなどの居場所を確保するために・・・。マラコイデスは少し植えたところです。

お大事に!

  • #-
  • おうめ
  • URL

2012.10.16 Tue 13:45  |  おうめさんへ

こんにちは~ ありがとうございます。

ほんと、いい季節になりました。
骨折して自由に動き回れないので、のんびりランチしてみました。

自然の中にいると、優しい気持ちになれるので、普段のリセットになります。
山に咲く花は、少しのタイミングで見れたり見れなかったり…
その分、喜びも大きいように思います。

日南海岸の秋、南国らしくていいでしょうね。
大分、宮崎、鹿児島方面へ2年間連続で行った後、四国遍路へ2年半かけて出かけたので、そろそろ九州方面にまた行きたくなりました。
日南の海の色も優しく穏やかな気持ちにさせてくれそうです。

春の花壇の準備をしていらっしゃるのですね。
こぼれるように咲くマラコイデスもキレイですよね。
ここより早い春のお花の開花、楽しみにしています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/170-84fa719f
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ