*くららばあさんnoさんぽみち*

 
15
 
いいお天気が続いております。
こんな日は、やはり外で過ごしたくなります。

 

先月、京都から買ってきたコスモスが咲いています。

オレンジキャンパス
 

イエローキャンパスがやっと咲き始めました。
 

一緒に買ってきたシュウメイギクは枯れちゃったけど、昨年からあるシュウメイギクが咲いています。ピンクの八重と思い込んでいましたが、一重でした。

 

クラブアップル・ゴージャスの実もさらに赤くなってきました。

 
我が家一番の人気者、人目を引く赤い実。

ジニア スターブライトミックス
種蒔きが遅すぎて、開花まで時間がかかりましたが、大きく育ちました。
暑さで何度もカラカラになりましたが、乾燥に強く、病気や虫がつきにくく、多花が魅力です。

 

まだまだ咲いてくれるのですが

 

植え替えちゃいました。裏のゴチャゴチャが見える~

ちょっと寂しくなりましたが、我が家の冬から春にかけてのお花はビオラ
寒い冬に元気をくれそうな黄色、今年はブロッチ入りにしました。何年ぶりだろう。

 

今は間が空きすぎていますが、きっと、いっぱい咲いてくれると思います。
いつも元気な庭を夢見て…  では
スポンサーサイト

Comment

2012.10.16 Tue 15:41  |  こんにちは

コスモスやシュウメイギク、丈の高い花が
揺れてるのっていいですね。

クラブアップル・ゴージャス、その名の通りゴージャス。
秋はやっぱり赤い実があると、うれしくなりますね。

そうか、もうビオラ植える時期ですね。うちも毎年植えます。
早めに植えた方が、花のない時期にいっぱい咲いてくれていいですよね。
私もそろそろ買いに行こう。

秋のお出かけ、いいですね。近くにこんなに素敵なところがあって
いいところにお住まいなんですね。
ウメバチソウって初めて見ました。きれいですね〜 群生するんですね。
kulalaさ〜ん、ダメですよ〜、そんな格好で写真撮ってちゃ。
おかげできれいな写真が見られますけど。また怪我したら大変。

唐辛子とドングリの形の飾り、とってもいいですね。こういうの好きです。

2012.10.16 Tue 23:53  |  amocsさんへ

こんばんは~

コスモスは種蒔きから育てても、下手なのでヒョロヒョロになってしまうので、苗で少しの期間楽しんでいます。お花は少なめですが、コスモスは大好きなので、一人で喜んでいます。

クラブアップル・ゴージャスの実は、ここのどんなお花より、道行く人の目に留まるようです。
鈴なりリンゴは、お花をつけることなく、葉をすでに落としました。
実がなるまで何年かかるのかな~?

我が家の冬から春はビオラがメイン。
先日、趣味の園芸で最高気温が20℃切ったら植えどきってやってました。
早ければ徒長するし、遅ければ株が大きく育たないみたいです。
少し早過ぎたかな~? でも、まだこれからも買います。

我が家は広島市の北部なので、中国山地が近いのです。
田舎育ちなので、山が好きなんです。
こうして、山に出かけるのも、さすけを飼い始めてから…
でも、骨折が治るまでは一緒に歩けないのが残念です。

ウメバチソウ、知ったのは最近なんです。
上に登っていくと、所々で咲いています。
ここは保護されている場所なので群生していました。
こんなに咲いている時に来たことないと、いっぱい咲いている様子を撮りたいと髪を振り乱して頑張ってみましたが、うまく撮れた写真がなかったです。
足は今日、装具ができたので少し小さくなって楽になりましたが、まだ痛いので気をつけます。ありがとうございます。

唐辛子とドングリ、上にドライフラワーがついていて、350円でした。いいでしょ~!

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/171-c8f6ce49
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ