*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
日中は、とても暖かくなりました。

お日さまの方を向いて咲くコスモス

 

 

光が眩しいくらいのいいお天気

ペンタスもまだたくさん咲いています。

 

宿根サルビア インディゴスパイヤーにはキチョウ

 

虫は困るけど、チョウには遊びに来てほしいもの
ブッドレアは、そんな庭に憧れて植えました。

 

でもね、私が見ている時は、全然遊びに来ず、このお花は咲き終わりました。
いない間に来てくれたかしら?

もう一つ、そんな思いで迎えた斑入りフジバカマ

 

ちっとも気づいてくれないみたい?
今日は庭で少し待ってみたけど… やっぱり来ない。

午前7時に5・5℃で寒かったけど、日中はポカポカ陽気です。
さすけには毛布を出して、一緒にひなたぼっこをしてみました。
骨折には、太陽にあたることも大事?



見上げると、今日もイングリッシュ・ヘリテージが優しいピンクで咲いています。

 

やっぱり青い空は好き、元気をくれます。
まだ、さすけの散歩はできないけれども、右足は少しずつ治ってきているみたいです。
その前に、今日やっとさすけに噛まれた手の傷が3週間ぶりに完治。
やっと、手が自由になりました。もう濡れてもいいもんね。

 

今日もお付き合いくださいましてありがとうございました。
色々あると思いますが、いい時間が流れますように… では
スポンサーサイト

Comment

2012.10.25 Thu 07:03  |  

日向ぼっこしたくなる気温になりましたね。
ちょっと前まで暑い暑いと日をよけてたのに。

手の傷もだいぶひどかったんですね。
実は私もこの前、ナルトに噛まれたんですよ。
出かける前で時間がない時に、ナルトが油かすの袋を
引っ張り出して来たので、無理矢理取ろうとしたら怒ってガブって。
指をちょっと噛まれただけで大したことはなかったんですけど
しばらく、ゴム手袋はめて炊事してました。

足の方も良くなって来て何よりです。

ブットレア、きれいですね。うちのは咲かないなぁ。
メドウセージの陰からやっと伸びていたところです。
シルバーリーフなので葉っぱが楽しめるのでいいんですけど。

グリーンネックレスのお花もかわいいですね。

粉粧楼もちょっと欲しいんですよね。
もう植えるとこないんですけど。

2012.10.25 Thu 10:53  |  amocsさんへ

ほんと、昨日も今日もいいお天気になりました。
家の中にいるのがもったいないくらいです。

手は両手を噛まれたんですが、右手中指がなかなか治らなかったんです。
縫ってもらうと早く治ると思って病院にかかったんですけどねぇ…
縫うことなく、傷口は乾かさないことが大事と言われましたが、防水テープを貼って手袋をして水仕事をしてもなかなか保護できなくて苦労しました。

amocsさんもナルトくんに?
食べるものを見つけると、必死になってしまいますよね~
さすけも無理やり取るのはダメですね。最近は「置いて!」で置くようになりました。
でも、amocsさんは急いでいる時間でしたからねぇ~ 難しいですね。

私は小さく切ったパンを持って、お手をさせていたから…
お手が大嫌いなんです。それで両手を怪我… 
まったく、もう~ さすけは気が短くて、怖がりの気難しい性格です。
私の飼い方も悪かったんですかどね。
足も手も傷だらけです。(泣)

足の方は時間がかかりそうですが、少しは動けるのでしばらくの辛抱です。

ブットレアは、これが一番キレイに咲いてくれたのです。
道の駅などで小さな苗を買ってくるので、なかなか大きくならないのですが、あれやこれや植えています。

粉粧楼は外側で写真を撮りましたが、花びらがとても薄いので雨にあたらないように鉢植えで軒下に置いています。
うまく表現できませんが、ほんと優しそうに見えるバラです。
春のウドンコ病にはとても弱いんですけどね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/175-382130ce
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ