*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
過ごしやすいいい季節になりました。
今日もカメラ片手にお花を見つめてみました。

鉢植えのピンクのハナミズキには来年の花芽(先日もUPしたけど)
少しですが、来年もお花が見れそうです。

 

今年咲いたお花についた実が赤く色づいてきました。
ツヤツヤの実がカワイイ~!

 

涼しくなって水やりも忘れがち、多肉に目をやると
セダム属のオーロラが赤くなっていました。
昨年は過保護にしすぎて寒さに当てなかったし、色づきに感動!

 

虹の玉

DSCN5792.jpg 

スノージェイドはあまり変化ないかな?

 

アジサイ アナベルは白からグリーンのお花を楽しんだ後に切り戻し、こんな状態

 

鉢植えの八重咲きアナベル スターバーストは切り戻した後、また今、蕾をつけました。
寒くなる前に咲いてくれるかな?

 

今年6月に咲いたスターバーストは、こんな感じで ↓ うまく咲きませんでした。

 

今日も暖かかったです。さすけはひなたぼっこ、好きな場所探して寝ています。

 

昨日の空ですが、山の色も少し赤く色づいた葉も見えてきました。
黄もあるけど、写っていませんでしたね~。

 

お天気のいい日には、遠くを見るのも楽しみ…
昨日歩いていますと、スズメたちが元気に飛び回っていました。
餌を探しているのですね。稲刈りの後の田んぼやら、大きな木…
そうしたら、グリーンの鳥 ? ? ?
セキセイインコが一緒だ!どこかの家から逃げたのですね。
捜していらっしゃるかしら?
以前10年以上、セキセイインコを飼っていたから逃げたショックは大きいのがわかる。
家に返れないのなら、このまましっかり生きて欲しいと見つめました。
カメラ持っていたけど、動きが早いから…

今日で足の側面の骨折から3週間…
レントゲン撮ったら、まだ全然骨がついていなかった
もう大分治っていますよ!って言われるの期待し過ぎちゃった。残念!

明日は孫の運動会で山陰へ…
皆さんもいい週末をお過ごしくださいね。では
スポンサーサイト

Comment

2012.10.27 Sat 10:56  |  こんにちは

ハナミズキ、花も実も紅葉もきれいですよね。
多肉もぷっくり、かわいいですね。

アナベル、まだ咲くんですね。
うちは山アジサイの剪定時機を逃したみたいです。
花後すぐにしないといけなかったみたいで
今はもう来年の花芽ができる時期らしく
剪定すると来年咲かないみたい。
バランス悪く伸びたまま来年の花後までそのままです。

インコ、私も子どもの頃、逃がしたことあります。
ショックですよね。

東京では、逃げたダルマインコが繁殖して
黄緑色の群れになって飛んでいましたよ。
目撃したときは目を疑いましたけど、後でニュースでもやっていました。

骨折、だいぶ治ってますよって言われると思ってらしたなら
たぶんもうじき骨の方がついて来ますよ。
何事も気持ちが大事。

運動会、楽しんでらしてくださいね。

2012.10.27 Sat 23:09  |  amocsさんへ

こんばんは~

ハナミズキ、以前は種から育てて10年目くらいから咲かせてくれたものがありました。
白で、5m近くなり、夏はいい木陰になっていたのですが、急に枯れちゃいました。
その場所にはイングリッシュ・ヘリテージを植えました。
でもね、やはりハナミズキが欲しくて、気持ちだけ咲いて欲しいと鉢植えにしました。
以前の実生に比べると、小さな苗木でも花芽が付きやすいです。

多肉、他にも少しあるのですが非常に状態が悪いです。
でもね、今日、メセン1個だけ島根県で買ってきました。
水やりと冬越し大変みたいなので、多くは買いませんでした。

アナベル、咲いてくれるかな?
軒下にでも移動して咲いて欲しいと思っています。
アナベルは今でも剪定できるけど、山アジサイも西洋アジサイも今はもう剪定できませんね。
剪定をうまくしたつもりでも、我が家ではなかなか咲いてくれませんが…。

amocsさんも、インコ逃げたことがありますか。
そう、思い出した。セキセイインコだけじゃなかった。
我が家、ダルマインコ、昼間は玄関先に籠をかけていたのですが、仕事から帰ってみるといなくなっていました。くちばしで籠の出入り口を開けてしまうので、開かないように留めておいたのですが、帰ったらいなくなっていたのが、今でも不思議に思っているんです。え~~~?って、感じですよ!

骨折、次は2週間後にレントゲン、今度はだいぶよくなっているといいけど…
頑張ります。ありがとうございます。

運動会、楽しんできました。
向こうのおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん…
みんな笑顔でいっぱいでした。
先生にも感謝です。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/177-65fe2317
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ