*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
今日はカエルのお話… 嫌いな方は見ないでくださいね。

昨日立冬になりましたが、外がとても暖かい。

アブチロンは思い出したように咲き 、日差しでより鮮やかに見えます。

 

さすけも犬小屋から出て、ひなたぼっこ

 

昨晩は夜中に何度も吠えて、寝させてくれなかったのに、今になって寝てる!
今夜はお願いだから、ゆっくり寝させてよ~ と、この顔見て思う。

小さな椿も春の準備
香り椿 ルチェンシスは蕾がいっぱい  エリナカスケードは少し少なそう
 

今年4月に咲いたお花はこんな感じです。  

今日も青空はキレイだし、クラブアップルもカワイイな~と眺めました。



あれれ!見えますか? 

 

小さなカエル、どこからやってきたの?

そっとしておいて! 

昨日、イングリッシュ・ヘリテージのポールにいたのに、今日はここ…
カメラを近づけると、邪魔しないでと、あっち向いたり、こっち向いたり…

寒くなりますよ~  

数年前にメダカのひょうたん池の水の中で冬眠してたカエルもいたけど、今はそれもないし。
ここで冬眠するのでしょうか。
ず~と見てたら、目を開けた。寒くなるけど、どうするのかしら?

カエル嫌いなのに見てしまった方、ごめんなさい!
私も好きじゃないけど、ちょっと気になった来客でした~。

よろしければ、またお越しくださいね。ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

2012.11.09 Fri 10:58  |  こんにちは〜

私もちょうど今朝、アマガエルの写真を撮ったばかりです。
ブログ開いたら、あら、ここにも。
私は触れないけど、見るのは嫌いじゃありません。小さいのはね。

アブチロン、色が濃くてきれいですね。
よく見かけるのはもっと色が薄くてボケた感じ。

さすけ君、夜中に吠えましたか。
うちもこの間、夜中に雷が鳴ってた時に吠えてましたね。
いままで雷は大丈夫だったのに。

そうでした、ルチェンシスとエリナカスケード、きれいでしたね。
これ、こちらでは見かけません。
klalaさんは珍しいものがないとよくおっしゃるけれど
私には珍しいものいっぱいで、興味津々ですよ。

2012.11.09 Fri 18:33  |  amocsさんへ

そちらにもアマガエルがいたんですね。
掴んだりできないので、もっと環境のいいところに連れて行くことができないのですが、今朝は逃げていました。どこかに潜ったかもしれませんね。
キレイな画像じゃなくて、失礼しました。

アブチロン、カワイイんですよ。
冬越しできたことがないので心配ですが、来年も咲いて欲しいお花の一つです。

さすけは二晩連続で吠えました。
雷や風の音でも吠えるけど、そんなお天気ではなかったので、きっと私に聞こえないもので気になることがあったのだと思います。今夜こそ寝たい!って感じです。
そう、ナルトくんも今までは雷は大丈夫だったんですか?我が家もです!

ルチェンシスとエリナカスケード、寒さ、暑さに強くて育てやすいです。
エリナカスケードは生協で、それもものすごく小さい苗で咲かなかった時に、春のグリーンフェアでたくさんの蕾のついたルチェンシスに出会いました。
そうだ、グリーンフェアだったら、少しは変わったものに出会えますね。
春が楽しみ~ その前に苦手な冬がありました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/189-93fb7ec9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ