*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
-3℃の寒い朝でしたが、日中の晴れ間の日差しがとても暖かかったです。

冬の庭はとても寂しいのですが、今日も秋冬咲きクレマチスが咲いています。

シルホサ
 

日枝
 

蕾はこんな感じ
 

薔薇はイングリッシュ・ヘリテージだけが次々と咲いてくれます。
 

葉の徒長を防ぐために、なるべく遅く植えようと思っていたムスカリの芽が出始めたので、今日はプランターに植えました。
 
どのくらいの葉丈になるかは、先のお楽しみ、それより大きな球根が少ないので、花数が少なくなりそうです。

これも楽しみに待っているゼラニューム、薔薇咲きだそうです。
寒いのでうまく咲いてくれるか、心配なところです。
 

さてさて、足の骨折そろそろ治ってもいい頃なのですが、2ヶ月ちょっとたってもまだ治りません。この前は歳のせい、今回は体重のせいと、口の悪い(ではなく、正直なですね)先生に言われました。アハハ…
やっと、骨が付き始めたようですので、来年初めには治りそうです。
あと半月で新しい年ですものね~ 早い!早い!

足も治っていないけど、家も直っていません。ちょっと遅れちゃっています。
でも、来週には仕上がりそうです。ヤレヤレ!

変わりばえせず、いつものお花でしたが、青空がうれしくて、久々UPしてみました。
華やかなお花が欲しい今日この頃です。では
スポンサーサイト

Comment

2012.12.14 Fri 10:54  |  おはようございます

シルホサも日枝もよく咲いていますね。
うちも置き場所を移動しようかな。
見上げるような位置に置いたらいいですよね。
下を向いて咲くから、目立たなくて。

イングリッシュ・ヘリテージがきれい。
−3℃でもよく咲くんですね。
こうやってよそのを見るとまた欲しくなります。

ムスカリ、自慢じゃありませんがうちの葉っぱは
見事な徒長っぷり。蛇行してますよ。

ゼラニウム、咲きそうですね。バラ咲き、楽しみですね。

足の骨折もお家の方も、もう少しですね。
父が骨折したときも3ヶ月はかかりましたよ。
安静にしすぎると筋力落ちて後のリハビリが大変だから
kulalaさんくらい、動いてる方が後が楽かもしれませんね。

きれいになったお家でお正月ですね。

2012.12.15 Sat 23:32  |  amocsさんへ

こんばんは~ お返事遅くなってすみません。

クレマチスの他に咲いているといえば、ビオラくらいで寂しいお庭です。
鉢植えは場所を好きな場所に移動できていいですよ。
でもね、地植えだったら、もっとたくさん咲いてくれるのになあ~ってよく思います。

イングリッシュ・ヘリテージは、−3℃で花びらも傷んでしまっていますが、よく咲いてくれます。春にはすぐ散ってしまう花も、この季節は花もちがいいので、切り花にして家にもさしてみました。

今日はホームセンターに行ったので、薔薇の苗を見てみたけど、イングリッシュローズなくて残念、出回る時期を逃してしまったのでしょうか。

我が家も植えっぱなしのムスカリは葉っぱが伸びています。
今どのくらいかな?ゆっくり見る時間がなくて、落ち着かない日々を送っています。

お父さまが骨折された時は3か月かかりましたか。
私もそのくらいになりそうです。
そろそろ装具を外してもいいようなのですが、完全にくっついていないので、なかなか外す勇気がありません。2か月も固定していると、リハビリが必要なくらい固まってしまいました。

家は月曜日には建具を除いて完了です。
足がこんな状態でしたので、とてもストレスが溜まりました。
心機一転、元気に頑張っていこうと思います。

いつも、コメントありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2012.12.17 Mon 19:28  |  

アッ、kulalaさん、復活してた!
まだ、骨折完治してらっしゃらないんですね(>_<)確かにちょっと長いですね。ギプス外した後のリハビリが大変でしょうが、頑張って動かしてくださいね。

うちの息子は小学生のとき、足の骨折二ヵ所、8ヶ月かかりました・・・選手生活一年棒にふりました。
最初は、足をつくのがうまく出来なかったです。

クレマチスもクリスマスローズもまったく咲いてません。今年はあきらめました。
Kulalaさんの庭、お見事ですね。


リフォーム完成したら、ご披露してくださいませ。
師走の工事は慌ただしいでしょうが、きれいなお宅で新年迎えられるんですね。あーやちゃんたちは帰省されるのかな?



  • #ZLD9NhEY
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2012.12.19 Wed 00:09  |  itatchiさんへ

こんばんは~ お返事遅くなってすみません。
復活したけど、お花も咲かなくて、次のネタがないって感じです。

骨折は、骨が付き始めたので、装具外してもいいと言われたので、今日こそ普通の靴を履いてみようと思ったのですが、まだ勇気なく、装具に頼っています。
長男君は足の骨折二ヵ所? それに完治まで8ヶ月も? 大変でしたね~

クリスマスローズが1種だけ蕾らしきものが見えたのですが、寒いのであまり変化がありません。咲くのはまだまだ先のようです。
他のクリスマスローズは、今年あまり良くないかもしれません。

今回のリフォームは、和室6畳一部屋を洋間にしただけで、普通に仕上がりました。
それより5年前にリフォームした押入れが問題だったので、柱を1本建て、断熱材、エコカラット、湿度センサーつきファンをつけて、やり直しました。
今度こそ、結露、除湿がうまくいくかしら?

あーやは帰省しますが、千葉県にいる、ゆっぴーとはるるが帰ってこないのが残念です。
夏に帰省した時、また1年後と言いながらも、この12月中旬にやっぱり帰りたいと言ったのですが、残念ながら、リフォームが遅れたこと、私の骨折もなかなか治らないこともあり、来春の楽しみになりました。

ゆりっぺちゃん、ゆーと君もお元気に大きくなっていらっしゃることでしょう。
itatchiさんもお仕事頑張られている様子、楽しみもあって、なによりです。
寒くなるので、お気をつけくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/200-1bccdaa6
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ