*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
年末からあわただしく過ごしておりましたら、今日はもう7日になりました。
今日は私の誕生日、還暦終わって、61歳になってしまいました。

この歳になると、歳を取るのはうれしくないけど、元気に歳を重ねるのはうれしいことだと最近になって気づきました。
それというのも、昨年10月のの足の基部の骨折、2か月くらいかかると先生に言われたのですが、時はすでに3か月、まだ治りません。
油断して使い過ぎて、最近は張れるわ、痛いわで、いい状態ではありません。
ストレスも溜まって、心身ともに悪いところも出てくるわで、骨折で病? 病は気から状態です。

そんなことではいけない!新年!新年!
気分を変えて、5、6日に出かけてきました。
還暦最後、誕生日前祝です。

午前9時前に自宅を出発、下関で昼ごろになりましたので、高速道を降りて、唐戸市場に行きました。
美味しい! 寒い! 

以前寄った時はやっていない時だったのですが、今回はあいていました。
そうか~こうして好きなものを買って外で座って食べるんだ~
800円のウニ・イクラ丼、300円のふく汁 安い!
それにしても寒い! でも、人もいっぱい!

向こうには、関門橋
 

天気は曇りで、今にも降りそう…
寒いので、早く退散、福岡県を目指しました。

城好きな夫、小倉城に行こうと思いましたが、どこかでイベントがあるようで、どこも駐車場は長い列…諦めて次へ。

目指すは鎮国寺

 

チラホラ咲いてるのは10月桜
 

2月に満開になるという桜
 

梅は、もうすぐ開きそう
 

宿泊は志賀島、オーシャンビュー、沈む夕日が見える部屋でしたが、お天気は変わりやすく、少しだけしか見えませんでした。


翌日はここ、国営海の中道海浜公園です。
 

 

 

ツル薔薇が楽しみ
 

水仙が咲いていました。
 

さあ、これで元気に頑張っていきましょうか。
明日もいい日でありますように…
スポンサーサイト

Comment

2013.01.10 Thu 10:37  |  おめでとうございます!

まあお誕生日でしたか?おめでとうございます。
素敵な旅ができてよかったですね!

そうですよね、年々元気でいるということの有難さは強く感じます。

還暦を過ぎると特に感じるようになりました、でもkulalaさんは私より3歳もお若いから羨ましいです、何故か近年1歳の違いでも羨ましくなってきました。昨年の自分と比べて身体の衰えを感じる自分がいるんですよ・・・

ストレスは何よりの敵ですね、私もいつもストレス解消に努めていますが、気分の問題と解りながら中々うまくいきません。

お互いに今年はストレスをすぐにはねのけるような日々が送れるといいですね。
まずは早く足が完治されますように、お大事になさって下さい。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.01.10 Thu 16:33  |  おうめさんへ

ありがとうございます。
もう少し日数があると、ゆっくりできたのですが、大急ぎの旅でした。
さすけを連れているので、海浜公園を3時間歩きました。
それで足も腫れ、痛くなったのですが、今日診ていただいたら、骨がついていました。
3ヶ月かかって、やっとです。
これからは、歩き方が普通に戻るよう、気をつけながら生活していきたいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。

おうめさんは、私より3歳年上ですか。
> 1歳の違いでも羨ましくなってきました < ?
いえいえ、実年齢と、体年齢は違うと、身を持って感じましたよ。
おうめさんの手仕事、その気力が私にはなくて、羨ましいと思っているんです。
元気でないと、その気力は生まれないんです。

でも、ほんと、体力の衰えを感じますよね~
まだまだ、これではいけない、何かに集中することで、元気になろうとは思っています。
それが、まだ見つかっていません。

私はストレスをためやすいタイプなので、よりいけませんね。
ほんと、お互いに今年はストレスをうまくはねのけながら、頑張れるといいですね。
まずは、この日常の小さな幸せを感じることからでしょうか。
頑張っていきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.01.11 Fri 20:13  |  まだまだ若い

私は和歌山に住んでいる54歳の男性です。こちらでは未だ梅の芽はあまり大きくありません。ブログを拝見していますと、和歌山は暖かいと思っていましたが、そうではないようです。それと、60歳でばあさんと言わないでください、くららねえさんです。それでは、ブログ楽しみにしています。

  • #-
  • 龍ちゃんです。
  • URL

2013.01.11 Fri 22:53  |  龍ちゃんです。さんへ

こんばんは~ コメントありがとうございました。

和歌山県にお住まいなのですね。
昨年、ゴールデンウィークに高野山、和歌山城、紀三井寺に行ってきました。
また、ゆっくり訪れてみたいと思っています。

梅の蕾で間違ってなかったかしら?間違っていたら、ゴメンナサイ。
寒いのが苦手なので、少しでも春のお花が見たいと歩いています。

くららねえさん? ありがとうございます。
ばあさんってタイトル、早すぎたかな~?
でもね、実物は… ウフフ… 

ありがとうございます。また、お越しくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/208-abe4f063
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ