*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
今日は時々曇りですが、お日さまがうれしい一日、お花を植えてみました。

福岡県から買ってきたビオラ ディージェイ
 

丸い花びらがカワイイ、色は色々あったけど、選んだのはこんな色です。
どうしても、同じような色ばかり選んでしまうようです。

どれだけ幸せになりたいのかわかりませんが、四つ葉探しが好きな私。
よく散歩していた運動公園には長い間行っていませんが、春からの四つ葉探しが得意でした。

そこで、家に植えようとクローバーを買ってきました。
みもとオリジナルの天使の羽根 ショコラ
 

天使のネックレスは 四つ葉も五つ葉も
 

これで自宅で四つ葉探しが今年はできそう。
… っていうか、探さなくてもうまく育てばいつでも見れるってことでした。

一緒に植えたのは、昨年からポット苗のままだったビオラとプリムラ・ジュリアン
 

お正月に娘から届いたガーデニングシート(サニーシート)を使ってみました。
よく土をこぼす私には片づけやすいし、植え替えの時の土をフルイにかける時も役立ちそうです。
ワイヤープランツも植えこんで、プリムラとビオラのコンテナ完成です。
ちょっと寂しい感じですが、日数もたち、賑やかに咲いてくれるのが楽しみです。

どこかに出かけるとお花屋さんも楽しみの一つ、シクラメンも買ってきました。

 

派手なグラデーションのピンク

 

蕾もカワイイ!

 

先に買ったピンクに比べると、はっきりした色合いです。

 

買うだけでうまく育てられないのですが、少しでも長く咲いていて欲しいものです。

外が綺麗な青空になったので、もうひと頑張り… では
スポンサーサイト

Comment

2013.01.10 Thu 03:10  |  

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
そうそう、最近は元気に誕生日が迎えられるのは
めでたいことだと思うようになりました。

800円のウニ・イクラ丼、300円のふく汁! 
めっちゃぜいたく! 美味しそうです。いいなぁ〜 

10月桜にウメに水仙。春が近づいて来てる感じがしますね。

このガーデニングシート、うちのと一緒です。
植え替えの時期には活躍しますね。
うっかりたたんで下に置いとくと、ナルトが振り回して困りますけれど。

クローバー、四つ葉五つ葉とり放題、幸せいっぱいですね。
押し葉にしてプレゼントしたら喜ばれそうですね。

グラデーションのシクラメン、かわいいですね。
うちは室内の日当りのいい場所を確保するのに苦労してます。
一番いい場所をナルトに取られてて、冬越し中の植物もあるので
邪魔にならないところを探しています。

2013.01.10 Thu 16:03  |  amocsさんへ

ありがとうございます。
ほんと、元気に誕生日が迎えられることはありがたいことと、しみじみ感じました。
1年は同じ時間でも、躰が歳を取るのは個人差があるな~と身を持って知りました。
2ヶ月かかると言われた骨折、今日診てもらったら、3ヶ月かかって、やっと骨がついたようです。
ご心配いただき、ありがとうございました。

ウニ・イクラ丼も、ふく汁も美味しかったです。
帰り道だったっら、もっと色んなものを買って帰りたかった~と欲なことを考えたりしました。
でも、ほんとに海沿いは寒かったです。

ナルトくんもイタズラするんですね。まだ若いしねぇ。
さすけは、気をひきたい時には、何でもかじるので、お花やラティスがボロボロになります。

我が家は、ほんと室内の置き場所なくて、シクラメンは、さすけの届かないテレビの上に今は置いています。
15℃前後の温度がいいとラベルにあったのですが、部屋は暖か過ぎ、玄関は寒すぎです。
このままでは、すぐにダメになっちゃいそうですね。

寒くなりそうですね。梅の季節を楽しみに元気に乗り越えましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/209-6eb096d5
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ