*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
今朝も氷点下5℃の冷え込み。
ラティスのビオラもクタクタでした。

寒いですね 

でもね、日差しがとても暖かくなって、元気に起き上がりました。

 

明るい色合いのビオラ パステルローズです。

今日も散歩の後、お庭を見まわしてみましたが、なかなか変化もありません。
あら!なんかキラキラ、日差しの中で輝いているものが!

 

どこからか、種が飛んできたみたいで、白い毛がとても綺麗でした。
何の種でしょうね~ このままにしておきましょうか。

我が家の寄せ植えした鉢にもよく見れば、種が出来てる! 何の種?
葉っぱがなくなると、何だったかわかりやしない。

 

何だったかな~ 

先日、道行く人とお話していたら、クラブアップルの赤い実が綺麗ね~と言われました。
私ったら、「そろそろ実を落とさないと来年、お花が咲かないですね~」と、言ってしまいました。
もうすでに、年は変わってるじゃないの!もう実を取らなきゃ!

 

昨年、実をザルに入れて、入り口の方に置いておいたのですが、少しも鳥は来てくれませんでした。
さすけが日中は番しているものね。ワン!って吠えられるから来るわけないです。
今年は、向こうの物置側の鉢でいっぱいの所におきました。
鳥さん、やってくるかな~ 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/210-a6297bbd
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ