*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
毎日寒いですね~
まだ、雪が少ないので助かります。

そんな中で、今日もお花を見つめました。
昨年買った枝垂れ梅は、固い蕾
 

向こうに見えるクリスマスローズは、昨年の夏の暑さで株も小さくなりましたが、蕾を少しつけました。
 

冬の庭は淋しいと、先日またビオラを買ってきました。
一瞬のお日さまに、お花も華やか
 

寒くなる前に植えて、根をしっかり張らせた方がいいのですが、昨年探したけど見つからなかったビオラがあったので買ってきました。
名前から暖かくなるような「春の恋」 これです!
2枚のピンクの花びらがカワイイ!
 

まだ他にも買っちゃおうと、「ラビットダンス」
 

黄色はやっぱり欲しいと、「きらきら星」
 

 ↓ 買ってきた「きらきら星」    黄色のビオラが多い方のラティスの一部です。
 

名前のついたビオラが20個くらいになりました。

名前のついていないビオラだって、カワイイものがありました。
ピンクのビオラ
 

これで軒下がだいぶ賑やかになりました。
今日は昨日より暖かくて、日中は6℃くらい、ビオラだけ見ていると春のよう…

寒さはこれからが本格的… 頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Comment

2013.01.16 Wed 19:56  |  

春の恋??ラブリーな色合いですね。
Kulalaさんの庭の動物ビオラシリーズは、今年も健在ですか。
色んな種類があるもので、ただパンジー、ただビオラというだけじゃないんだなあ。
ビンク色の、私もほしいー。春が待ち遠しくなる色です。



  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.01.16 Wed 22:12  |  itatchiさんへ

春の恋、ラベルはもっとピンクで白い花びらにも頬染めたようなピンクが入っているのですが、この苗にはないようです。
でも、昨年から探していたので2株買ってきました。
暖かくなったら、どんな色合いで咲くか楽しみです。

動物ビオラシリーズは、このラティスにもラビット3つ、コアラ1つ、あります。
名前を覚えるのが苦手なので、最近はラベルも挿しています。よ~く見ると後ろに…
早く、たくさん咲いて欲しいと、液肥をあげたりしていますが、寒いのでなかなか…
下の方のピンクコアラは、たくさん咲きました。

今年はパンジーはなしで、ビオラだけにしました。
ピンクはいいでしょ~ 最近色もキレイになったので、うれしいです。

itatchiさんは、新年から大忙しですね。
お仕事大変でしょうが、いろんな楽しみもあるから頑張れますね。
元気が伝わってきます。
いい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.01.18 Fri 10:12  |  こんにちは~

kulalaさん、ご訪問ありがとうございました~。

沢山のビオラが仲間入りしましたねっ!
買って来てすぐに鉢植えされたんですね~
コメットスターは、この寒さで出来ずにいますぅ~3ポットだけなのにぃ~
(寒さのせいではなく怠けものですねェ~)

また来ますねェ~

ポチッ✿(pq◕∀◕*)

  • #-
  • コメットスター
  • URL

2013.01.18 Fri 10:41  |  

ビオラいっぱいで、ホント、もう春みたいですねぇ。
新しいのが次々出てくるし、ん〜〜これ見たら・・
また買い足したくなって来ちゃいます。
誘惑しちゃだめですよ、kulalaさん。

グリーンのガーデニングシート、大活躍ですね。

2013.01.18 Fri 15:02  |  コメットスターさんへ

ようこそお越しくださいました。
日中、コタツの中でキレイな景色やお花探してウロウロしているのがバレバレですね。

我が家の冬はビオラでいっぱいですよ。
一株でたくさん咲いてくれるので、寒い庭では助かります。

ほんと寒いですね。
植えたビオラ、水やりした土が凍ってしまって、ちょっと元気ないみたいです。
控えめに水やりしたけど、朝は氷点下が多くて…
コメットスターさんみたいに、まだ植えるの待てばよかったかも…

また遊びに行かせてくださいね。
ありがとうございました。またお越しくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.01.18 Fri 18:07  |  amocsさんへ

ラティスいっぱいに、もっともっと咲いてほしけど、寒いのでなかなか…。
いっぱい咲いているように見せたいと、買っては植えてしまいますね。
見てしまうと買っちゃうので、もう止めとこうとは思っているのですがねぇ。

amocsさんのお庭では、寒さに負けず、いろんなお花が冬越しできそうですね。
ここより暖かいのですね~ いいなあ~

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/213-a60433f6
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ