*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 
 

イングリッシュ・ヘリテージにも雪が積もりました。
ご近所の薔薇作りの上手な方が、剪定は2月にされるので、私も2月までこのまま、丈が私より大きいんです。

家の前には、10cmちょっとの積雪、この冬初めての雪かきです。

 

さすけは雪が大好き

 

私は寒いのは苦手
でもね、雪が降って青空になると、キラキラ美しいのです。心が洗われるような?

 

昨日はこんな所にいました。

 

瀬戸内海、東広島市安芸津町の海の傍

 

焼き牡蠣に、牡蠣のお味噌汁… 
雪が時々舞うお天気の中、たくさん食べてきました。

行かないというさすけを無理やり連れていったので、三原市の中央森林公園のピクニック広場です。

 

寒いので誰もいません。
さすけと夫は滑り台、子どもを抱くように滑っています。

ぼく すべりだい いやだよ~ 

そうしているうちに、3組くらいがいらっしゃいました。
昨日の風の向きか、飛行機はこちらの滑走路をゆっくり進み、向きを変えて、向こう側から飛んで行きました。

 

昨日は近くで見えたので、遊びに来ていた子供たちは大喜びでした。

私たちは、さすけがいるから、ここにいる、夫婦2人だけなら、来ることはないでしょうにと、いつも歩いています。ほんと、子育てと一緒です。

今日は、洗濯機の修理をお願いしました。
洗濯が終わっても、最近はいつも泡が残っているんです。
何度も覗き込んで様子を見ていた私は、「洗剤少なめにしたし、すすぎ2回目に石鹸水がザアザア出てくるのはおかしいのでは?」と言ったのですが、エラーがつかないし、動いているからちょっとわからないとの回答に納得いかず、フリーダイヤルに電話しました。
結局、おまかせコースは、エコなウオッシュから、ためすすぎに設定変更、水は少し多めになるけど、洗剤残るよりいいと、明日の洗濯が楽しみになりました。
2回のすすぎをしても、泡だらけなのはどうしてもおかしいとは思うけれども、きれいな声の応対に納得しました。
ちなみに、洗濯機は乾燥機がついていない全自動、衣類乾燥機は元日に壊れ、買い替えたばかりです。
洗濯機壊れるなら、もう少し早く壊れてよ、一体型を買うのだったのに…とは、心の声。
いつも新型の機能のたくさんついたものを追い求めた若い頃…
今は、必要以上の機能はいらない! その中でいい物を…と思うようになりました。
でも、洗濯乾燥機、買った方がよかったかも?

くだらないこと、言っちゃいましたね。なんやかんやで今日も暮れていきました。
寒いので、明日もお気をつけて! いい日になりますように
スポンサーサイト

Comment

2013.01.29 Tue 14:41  |  雪かきは大変でしょ?

こんにちは~雪がすごいですね、雪の降らないところに住んでいる為雪の大変さはわかりません。
結婚前は経験していましたがそんなに大雪と言うほどではなかったので、只雪解け後の道路の汚さを何だか思い出すくらいです。

寒さの苦手な私は雪の中の生活は出来ないなといつも言っています。

kulalaさんは足はもう大丈夫ですか?寒さが響くのではと思ってしまいましたが・・・。
それでもさすけ君とのお出かけで楽しまれたようで嬉しくなりました。牡蠣は今美味しい季節ですね、牡蠣の味噌汁は食べたことがありません。牡蠣は広島産を生協で購入するのですが私はよく牡蠣飯にします。地元でも採れるのですが何故か私は生協で買うんですよ!

そしてkulalaさんがおっしゃる通り愛犬の為の外出はそんなに苦にならないですね、私もかつてはどんなに寒くても雨が降ろうと愛犬の為の散歩は頑張っていましたが、今は引きこもってばかりです。
娘が犬を飼ったらといいますが・・・今はその気もないんですよ!
専ら夫とさすけ君を見ながら昔を思い出しています。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.01.29 Tue 16:20  |  おうめさんへ

こんにちは~
雪は年に何回かは10cm以上20cm弱積もります。
北国の雪に比べれば、非常に少ないのですが、私も寒さが非常に苦手で、冬が早く通り過ぎるのをひたすら待っています。
ほんと、雪解け後の道路は汚いですね。
さすけも腹当てをして散歩しないと、前足の泥はねでお腹が泥んこになります。

以前犬を飼ったことがある方は、飼いたいような、もう飼えないような気持ちになりますよね~
近所でも私より10歳以上年上の方が最近、次の犬(4匹目 3歳)を飼い始められました。
先日、子犬が3匹生まれて、大きな喜びと感動に包まれていらっしゃいます。
とても穏やかな柴犬で、さすけのように引っ張ったりしません。
だから、飼えます、さすけだったら、転倒して大怪我間違いなしです。(笑)

足?ありがとうございます。
骨折治って元気!と言いたいところですが、まだ足は痛くなる、腫れる、最近気が付いたこと、筋肉弱って、一歩ずつ前に進むのが精いっぱいです。
ノロノロ歩き、笑っちゃいますが、骨折だけでは済まないということも教えてもらったようです。
まだお若いのでいいのですが、とにかく、これからは骨折しないよう、お気をつけくださいとお伝えしたいと思います。

牡蠣の味噌汁、食べたのは私も初めてです。大根、人参、椎茸、牡蠣…
広島産の牡蠣、私も生協で購入しています。
ありがとうございます。関係者はいませんが、うれしいです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/217-5b576e78
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ