*くららばあさんnoさんぽみち*

 
29
 
昨日の雪もかなり解け、今朝は氷点下6℃でした。
イングリッシュ・ヘリテージは、霜に覆われました。

 

ごめんよ~いつまでもこのままで…
きっと、道行く人が喜んでくれているはず…

昨年は軒下に置いたエリナカスケード、今年は外でじっと耐えています。

 

香りつばき ルチェンシスも外… 大丈夫かな~? うまく咲いてくれるかしら?

 

そんな中で、軒下で開花を待っているミニ椿 スィート・ジェーン
毎日待っているのですが、なかなか花びらが開きません。やっと、ここまで

 

昨年は4月くらいの開花だったような… 
今年は早くから、蕾がふくらんできました。
花径3~4cm、このままでは比較できないのですが、小さなカワイイ椿

寒い朝も朝日を浴びると
先日買ってきたフキタンポポ

 

春を待ってるって感じです。

デージーも光を浴びて

 

寒さに負けないで咲いて欲しいものです。

さて、寒さが好きな
さすけ、今朝もお散歩しました。

 

凍てついた朝、雪の上を歩けば、サクサクッと音が…
雪や霜が光り輝いた朝、ほんとキレイなんですが、住宅、写真の下手さで表現できません。
今日は月3回のペン習字教室、この時は、ゆっくり歩きたいけど、早く歩いて~という状態でした。

晴れた日は幸せ~ 
♪ もしも明日が晴れならば~ ♪ 今日のテーマ曲にして歩きました。
明日もいい日でありますように…
スポンサーサイト

Comment

2013.01.29 Tue 18:46  |  

うわぁ〜 イングリッシュ・ヘリテージ、まだきれいに咲いてるんですね。
道行く人はきっと毎日楽しみに見上げてるでしょう。

ナエマはイングリッシュ・ヘリテージが交配親なんだそうです。
だからどこか似た雰囲気があるんでしょうね。
でもナエマはずいぶん早くから蕾のまま開かなくなってましたよ。

そちらも積もるほど、雪降ったんですね。
うちのあたりは夜にほんのうっすら。朝には溶けてました。

洗濯機、うちのも怪しいんですよ。
買って7〜8年くらいだと思うんですけど。
前のは10数年使いましたから、私としてはまだまだ使う気なのに
時々エラーが出て止まります。
いろいろ機能がついてる方が、壊れやすい気がします。

牡蠣のお味噌汁、超おいしそうです〜。
寒い中食べると、また格別でしょうね。

さすけ君、寒いのに元気。雪好きなんですね。

2013.01.29 Tue 21:59  |  amocsさんへ

こんばんは~
イングリッシュ・ヘリテージは、よく咲いてくれる薔薇です。
こんなに剪定もしないで咲かせて大丈夫かしら?
5月には「咲かない~」って嘆いているかもしれませんね。

ナエマ、イングリッシュ・ヘリテージが交配親ですか?
カップ咲きが好きなので、より深いカップ咲きのナエマ、欲しいな~っていつも見つめています。
これからも気になる薔薇です。

雪はうっすら?やっぱりそちらの方が暖かいですね。
こちらは冬寒く、夏は暑いところです。

洗濯機、amocsさんのも怪しいんですか?
最近のは機能を追及するので、複雑になったのか壊れやすいですよね~
我が家のは3年半、エラーでてなくても、洗剤少なめで泡が残る(今までは普通だった)ようではどこか故障したのだと思われるのですが、よくわかりません。
ま~しょうがないかっってところです。
電化製品も当たり外れがあるので、はずれちゃったのかな~?
以前のは10年以上大丈夫でしたよね~。
設定変更後の今朝の洗濯は大丈夫、しばらくは洗濯機の中を覗き込むことになりそうです。

牡蠣のお味噌汁、大根、人参、椎茸、それに油揚げでした。
牡蠣は熱を通しすぎないってことでしょうか、柔らかくてプリプリでした。

さすけは、雪が好き。
でもね、ジャンプするように駆け回る若さはなくなりました。
淋しい!!

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/218-e1571371
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ