*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
ある日突然マイブームになった多肉植物
一番気になるハオルチア属
ベランダで簡易ビニール温室で冬越し中です。

達磨オブツーサ
 

ブルージー
 

ウンビラティコラ
 
ハオルチア属は、一番に寒さにやられてしまいそうなのに意外と丈夫でした。

花うらら(エケベリア属)は、蕾をつけています。
 
大き目な品種です。

静夜(エケベリア属)
 DSCN7227.jpg 
親株が枯れてしまったけど、子どもが育ってきました。

春萌(セダム属)
DSCN7224.jpg 
若草色がお気に入りです。

他にも少しありますが、なかなかうまく育っていません。
植えっぱなしではダメだな~って、わかってきました。
コロコロ増えるかと思っていた。
少しマイブームが過ぎ去りそうです。

今日も色々見ていると、健気に咲いていました。
花径1cmくらいの極小輪ペチュニア ミニチュニア
 
このこだけは、カワイイから捨てずにとっておきました。
丈夫ですね~ うまく冬越しして、春に咲いてくれるかしら。

今の季節はビオラ
ももかシリーズ りんりん です。
 
花弁が薄いので少し寒さに弱いかなと思います。

余談だけど、昨日も今日も朝から賑やかなの。
家の前の空き地、とうとう大きな家が建ち始めました。
今日は朝から柱建て、午後4時にはあっという間に二階の屋根まで終わりました。はやっ!
この部屋からの山、空… 見えなくなったよ~
仕方ないね。

またまた寒波が来週やってくる予報。
何回寒くなるんだろう。
今年は春が遠いのかな~ 早く来い来い!
では、いい週末をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/22-7e068082
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ