*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
今日はまとまった雨になりました。
寒くはありませんが、やっぱり雨の散歩は嫌ですね~

朝の散歩は曇り空
歯医者さんに行かなければいけないのに、さすけったら、あっちに行くのか、こっち?どっち?

ぼくは のんびり したいんだよ~ 

白い車の後を目で追ったり、きっと長女一家の車が最近来ないのを不思議に思っているのでしょう。
一昨年転勤したと言ってもわからないわね~

動かないので抱っこしてみたけど、18kgは私の衰えた足には重すぎて、歩けたのは3m…
犬の気持ちも複雑…って、とこでしょうか。

さて、今日から2月、今月頑張れば暖かい春が待っているかな~?
お庭の花がないので、先日切り花を買ってきました。

ロウバイ
 

春を待つといえば、これ! ネコヤナギ
 

田舎の川のネコヤナギ、思い出す。

今日のミニ椿 スィート・ジェーン 少し花開きました。
 

花径4cmくらい 花びらは外側が濃いピンク
今月も頑張っていきましょう 

ネタ切れで同じものばかり、お付き合いいただきありがとうございました。では
スポンサーサイト

Comment

2013.02.02 Sat 06:14  |  

さすけ君、18kg ありますか。そりゃあ抱っこは無理ですね。
10kgの米袋2つ持って歩けませんもの。

うちは歩かなくなることはないけど、どんどん引っ張って歩くので
それはそれで疲れます。
今、ワンコ雑誌の「いぬのきもち」に載ってたしつけ法で
引っ張らない練習中です。

ネコヤナギ、春ですねぇ。
ミニ椿のスィート・ジェーン、バラみたいでかわいいですね。
葉っぱと蕾を見たら椿だけど、花だけ見たらわかりませんね。

クリローのダブル、きれいな色。楽しみですね〜。
うちのも、なかなか開かないので、温風当てたいくらい。
古葉、私も最近になってまた少し切りましたよ。
花芽の邪魔をしてるようなところが気になって。

見栄えを良くするために、出荷の時に葉をバッサリ切ることも
あるそうですから、大丈夫じゃないでしょうか。

そうそう、この前のナエマとイングリッシュ・ヘリテージは
イングリッシュ・ヘリテージが親だそうです。
書き方が悪かったですね。

どっちにしても、kulalaさんはナエマが気になり
私はイングリッシュ・ヘリテージが気になるのは
2人ともこの感じが好みってことなんでしょうね。

2013.02.02 Sat 12:03  |  さすけ君可愛い~!

18キロもあるんですね、それはとても重たいでしょう~。
我が家は8キロでしたから並べると親子に見えたかもなんてほほえましく思いながら、でも自由気ままに散歩するって可愛いですね。
とてもいい顔してるなと思ってみました。

ミニ椿なんて素敵なんでしょう!大好きな色合いです。何度見ても飽きない色合いで優しくて上品で・・・。

昨日私も産直で猫柳や蝋梅などみました、春が来てるなと感じさせる枝物が並んでいました。
今日は外は暑いくらいです、春が待ち遠しいです。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.02.02 Sat 14:50  |  amocsさんへ

こんにちは~

さすけは重くて、以前は肩に担ぐようにして抱っこしましたが、年々私の体力の限界の重さになりました。
今日は気温高くて、直射日光は25℃くらいなので、さすけには暑いようで途中休憩しながら帰ってきました。
我が家は、吠える、引っ張るで、「いぬのきもち」以前に買っていました。
私のしつけではどうにもならず、今に至っています。
凍みた下り坂で引っ張られると危ないので、ロープを短くして「イチニ、イチニ」とリズムを取りますが、なかなかです。

クリローは、今日の暖かさで、蕾がしっかり見えてきました。
古葉を切ったので、来週また寒くなった時は少し心配ですが、きっと大丈夫ですよね~。

イングリッシュ・ヘリテージが親ですか。
昨年春のヘリテージは、たくさんの蕾がついて、開いたと思ったらパラパラ散ってしまった(春は花もちが悪い)ので、カップ咲きらしさがあまりなかったのですが、私の好みはカップ咲きのピンク、amocsさんと好みが同じってことですね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.02.02 Sat 15:11  |  おうめさんへ

こんにちは~

さすけ、重いでしょう~
今日の散歩で13kgのコーギー女の子とお話していたのですが、話の内容は、犬の肥満問題です。
そこに通りかかった人も「太ってるね~」と言われて歩いていかれました。

おうめさんのコーギーちゃんは8kg?すご~い!
この方でも、そのくらいのコーギーちゃんを見たことがありますが、どこいっちゃったんだろう最近は見かけません。さすけとは大違いなスタイルでした。
反省~  でも、簡単には痩せられない、私と一緒です。

そちらにも、産直で猫柳や蝋梅が…
春を感じさせる物、気になります。

今朝もいつものようにファンヒーター(エアコンでは物足りない)、それにいつものように厚着しました。
いつもと違う気温の高さに、苦しいほどの暑さでした。(笑)
日中は14℃くらい、外の日射しはとても暑かったです。
この気温の変化に負けないようにしなければいけませんね。
気をつけましょうね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/220-bc190b4a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ