*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
立春になりました。
暦の上では春、ここ数日の気温の高さがなんだかホッとします。

先日、オオイヌノフグリが咲いているのを見つけました。

 

歩いていても、やっぱり気になる春のお花、梅の蕾も膨らんできましたが、開花にはまだ数日かかりそうです。

我が家の庭の寒咲き菜の花は、まだ10cmくらい、大きくなることは期待できませんが、やっと蕾も見えてきました。

 

まだ、当分咲きそうにはありません。

水仙にも蕾が…



家には買ってきては植えていないお花たち

 

バラ咲きジュリアン ショコラ

 

こっちもショコラ

 

上の方の色がショコラの色かな? でも、明るいショコラも捨てがたく、買ってきました。

雪割草ももうすぐ咲きそう? それより早く植えてあげなければ…

早く植えてよ~ 

春と言えば??? 
近所の柴犬、子犬が3匹生まれました。
生後20日、眼も見えてきて、チョロチョロしていました。
うまく写真撮れやしない!

 

20cmくらいで、コロコロです。とても、かわゆい!
黒柴の雄と雌、茶は雄です。この頃見ると、心をつかまれて、飼いたくなりますね。

我が家のさすけは、イタズラ中

 

何度も掘り起こされるアザレヤ、両足に挟んで離しません。
取っては植えていましたが、もう諦めました。

なにか いった? 

スミレもコクリュウも、もういいや! さすけに負けました!
今月11歳、元気でいてくれるので許しちゃいます。

さて、明日からまた寒くなるのでしょうか? 明日、明後日、雪マークです。
風邪をひかないように、頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Comment

2013.02.05 Tue 06:27  |  

オオイヌノフグリ、もう咲いてますか。きれいですね〜
大好きなんです。探してみよう。

ピンクのお花がいっぱい。
バラ咲きジュリアンのショコラ、私も何度も手に取っています。
うちの近くのHCで売ってるのは、もっと茶色っぽいんです。
他の明るい色の花と一緒にすると、すすけて見えてしまうので
う〜ん、っ戻してしまうんですけど。
色幅あるんですね。このくらいなら買っちゃうなぁ。

柴犬の子犬! かわいすぎます。
子犬の写真は撮れませんよね。
ナルトもちっちゃいときの写真はあんまりないんです。

さすけ君もやってますね。へへぇ〜〜ん! 
っていうお顔がまたかわいくて
許しちゃいますね。

豆まきで厄払い、いいですね。気持ちが晴れますよね。
kulalaさんはご近所付き合いをちゃんとしてらっしゃるので
いつも感心しています。
うちは、ものをあげたりもらったりするのは右隣の方くらい。
あとはすれ違って挨拶する程度です。

周りの方に支えられての幸せ、ホントにそうですよね。
見習わなくちゃ。

2013.02.05 Tue 07:50  |  amocsさんへ

おはようございます。

オオイヌノフグリ、少しだけ咲き始めましたよ~。
小さな春を感じさせてくれるお花ですね。

ピンクのお花が多いでしょう~
時には、ショコラのような色! それでまとまらないことになっています。
茶色っぽいのが本当のショコラ色でしょう~ 
何故赤っぽい色を買ったかというと、このポット苗、蕾が中心にたくさんあるんです。
いっぱい咲いて欲しくて欲出しちゃいました。
ケースに1ポットだけこんな色が残っていました。
色の出方としては、失敗ってとこでしょうか? 残りますよね。

柴犬の子犬、カワイイでしょ~う。
茶色、抱っこさせてもらいました。小っちゃいけど、ずっしりと重い!
以前、茶色の柴犬飼っていましたが、こんなに小さい時、見ること出来ませんものね。
黒は、写真撮っても、写っているのかいないのか、わからないくらい難しいです。
子犬たちの行き先、決まりつつあります。
犬って、すぐに大きくなるので、さすけも写真少ないです。

豆まき、今年は日曜日、いつもの年より少し人も多かった気がします。
節分で星も変わるので、気持ち切り替えて進みたいものです。

ここは郊外なので(田舎出身の人も多い)、地の人にも最初から仲良くしていただいているんです。
だから、なかなか他所に行けずに、ここにいます。
さすけもワンワン吠えるので、「ありがとう」「すみません」は、いつもです。
「うるさい」と言われても仕方ないことですが、許されて生きていることも実感しています。
周りの人がいいんです。
でも高齢化、豆も配らなくちゃ! 少しでも気持ちが届くんです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.02.07 Thu 21:47  |  

先日は温かい励ましのコメントありがとうございました。
気にかけていただいて、ホントに嬉しいです。
Kulalaさんの脚の方はいかがですか?
なかなか、人様のブログにお邪魔できずにいたので、完治報告があったとしたら、ごめんなさい。

春が確実に近づいて来ているんですね。
冬の間の養生をさぼったので、今年の春は、我が家の庭は期待できません。kulalaさんのお庭を楽しみにしてますからー。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.02.08 Fri 10:55  |  itatchiさんへ

術後の治療も大変なようですが、今日も元気に頑張っていらっしゃることでしょう。
itatchiさんのように、力を持っているな~と思います。
でもね、itatchiさんは、力以上に頑張ってしまうところがあるので、手抜きできるところがあれば抜いて、無理しないでくださいね。

私? ありがとうございます。
骨折は、皆さんが2ヶ月で治るところ、3ヶ月かかり、治りました。
…が、筋肉が弱りました。
普段、怠けていたので、鍛えてない筋肉はすぐ弱りました。(笑)
いい勉強になりましたよ。

気持ちも体もゆっくりできないので、季節も感じることも出来ないと思いますが、春は近づいています。
散歩道の梅ももうすぐ開きそうです。

<itatchiさんの庭は期待できない?
いえいえ、itatchiさんの庭、球根もたくさん植えられたし、宿根草たちも芽を出すので、春にはビックリするくらいの華やかさになること間違いなしです。
乗り越えた後は、一つのお花もより美しく感じられるので、それを楽しみに元気にお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/222-af8baa9a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ