*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
先日11日(建国記念の日)の明石海峡大橋です。

 

何度も行っていますが、これほどの青空に恵まれたのは初めてです。

さて、どうしても立ち寄るのは、ここ!

 

国営明石海峡公園(兵庫県淡路市)です。
さすけを連れて入れるので、ワンコ連れ旅にはのんびりできて大好きな場所です。
震災からの再生と祈りを込めた花火鳥 ↑ いつもは赤ですが、この季節は青い鳥でした。

ポプラの丘の下の花壇も春の準備中

 

以前行った時はネモフィラやアネモネ花壇でしたが、今年はどんな感じになるのでしょうか。
手前は、たくさんのチューリップ花壇のようで、春爛漫間違いなしです。
それまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

まだ、お花には少し淋しい公園ですが、ありました!
今の季節のお花、クリスマスローズです。

花の丘道のクリスマスローズガーデン

 

 

 

 

 

 

まだまだ、この後開花する蕾もいっぱいです。

 

今は早春の花まつりイベント開催中で、クリスマスローズガイドもあるようですが、時間が合わずに残念でした。

でもね

買って帰りました。ダブル2鉢

 

ピコティ

 

ちょっと小さめなピンク

 

まだ家のクリスマスローズが咲いていないので、一日に何度も見て楽しんでいます。
うれしくて、幸せ~な気分です。

一泊二日の淡路島、10日(日)の出発が遅く、自宅を出たのは朝10時半頃。
いつものように、ギリギリまで決まらずに急にでかけるパターンです。 
お天気もよかったので、一足先の春気分でした。

今日は風が冷たい一日でした。
そんな中でも、時々のぞくお日さまに、優しい春の光を感じたりして、元気も出たりします。
さあ、頑張って歩いていきましょうか。
スポンサーサイト

Comment

2013.02.14 Thu 09:10  |  

クリロー、スゴイですね。今はどこも真っ盛りなんでしょうかね?我が家は近所の悪ネコにやられました(>_<)ちなみに、そのネコは、カズキっていう、ネコにしたら、あまりふさわしくないような人間ぽい名前←余談でした。
クリローは、大好きな花なんですけど、なかなか苗も高いし・・・kulalaさんの画面で、楽しませていただきます。
それと、今週、うちの支社長の応接室の生花が、クリローなんですよ。空室のときに、生クリローも、楽しんでます。

思い立っての急なお出かけでも、いつも素敵な場所をセレクトしてらっしゃいますよね。
これもご主人様が、長距離運転をいとわないおかげでしょうか?羨ましい。

  • #9ZD2eiZo
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.02.14 Thu 10:05  |  itatchiさんへ

折角出かけたのだからと、兵庫県のお墓参りだけで終わるのはもったいないと、淡路島にはよく行きます。
…といっても、お出かけついでにお墓参りなのか、ご先祖様には感謝しているものの、どちらがメインなのかはわかりません。
クリロー、明石海峡公園の一角に咲いていますが、このタイミングで行ったことは初めて、昨年は花後のグリーンになった頃でした。
ちょうどクリスマスローズ展だったので、朝一番に行ったので、いいクリローも買うこともできました。

itatchiさんのクリロー、悪ネコに?
まあ!カズキってネコ、どんな顔をしているんでしょう、見てみたいです。悪い奴!
ほんと、ネコの被害、困りますね。
勝手に入ってくるので、近所の方もどうしようもなく困っていらっしゃいます。

支社長さんの応接室にクリロー、季節を感じる切り花のお花、いいですね。
私は公園で、切り花の薔薇も買ってきました。
フリルの派手な薔薇です。

行ったのは、水仙郷と公園の2ヵ所だけなんです。
出かける時間が遅く、いつも無駄な動きをしています。
夫がね、疲れてしまって、九州、四国、山口県、いい温泉探したけど、連休でなかなか見つからなかったんです。
夫一人の運転、腕が攣った、わきの下が攣った…と、大変です。(笑)
疲れてるからこそ気分転換したい、いつもこんな感じで彷徨ってるって感じです。
働くのも楽ではありませんね。

今日はいいお天気になりました。
itatchiさんも、お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね。応援しています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/225-51953092
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ