*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
春を告げてくれるスノードロップが一輪、日射しをうけて咲きました。

  

先日から開きそうでなかなか開かなかった雪割草も、今日はお花が開きました。

 

こうして一歩ずつ春に前進、春に向かうっていいですね。

今日の日射しがとても暖かくて、こんな日は家の中にいるより、外にいたい。
日本桜草を植え替えました。

 

芽を出そうと準備中、やり始めると止めたくないもの、全部植え替えました。

 

全部で29鉢、マイブームが去って、うまくは咲かないのですが、咲いた姿が可憐なので好きなんです。
でもね、管理が悪く、いい芽があったのは5鉢くらい、後は葉っぱは出るけど、お花は期待できないかな~
これも、春の楽しみの一つ、並べてみると、咲かない間の殺風景なこと、鉢の管理も大変です。
しっかり水やりしたので、気温が低くならなければいいのですが、ちょっとお天気が心配です。

なんだかんだと地味な画像になったので、先日淡路島から買ってきた薔薇の切り花を…

 

色合い、フリル、私の心はこの薔薇に惹かれました。

話は変わりますが、今日はバレンタインデー、私は夫と娘婿にとチョコレートを買って準備しました。
…が、送らずにそのまま… あらら…です。

 

夫は出張中、…ということで、私が全部食べちゃいま~す。

まとまらない話にお付き合いいただきありがとうございました。
いい時間をお過ごしください。では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/226-98f3a910
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ