*くららばあさんnoさんぽみち*

 
02
 
オーバーなタイトルでゴメンナサイ。
寒くて、ちょっぴり遅いけど、我が家の近くでも梅の季節になりました。
そんな大きな木は植えられなので、昨年鉢植えの枝垂れ梅を買いました。
今年も少しだけ、蕾をつけてくれました。

 

鉢をあっちこっち動かすたびに減る蕾の数、一つ落ちるたびに あ~あ
それでも今日一輪咲いていました。
昨日の雨が蕾を膨らませてくれたのかしら?
下のほうなので、写真も難しい。

 

決して綺麗な咲き方ではないのですが、一輪に大きな春の喜び…
うつむき加減に咲く姿も、春が来たよとささやいてくれているようで、しばらく見つめました。

次のクリスマスローズが咲いてきました。
 

お花のついた小さな苗を、昨年、498円くらいで買いました。
セミダブル? ちょっとお気に入りです。

 

安かったのが、よりうれしかった。

こちらは、10年以上我が家にあるエリックスミシィ

 

株も大きくなって、株分けして差し上げたりしたのですが、昨夏の猛暑で枯れる寸前までいき、なんとか少し残りました。
今年咲いてくれるのは1本だけです。

咲きそうなクリスマスローズは、あと1種 ↓

 

どんなんだったかな? もうすぐ咲いてくれそうです。

また少し寒くなりそうですが、お風邪などひかれませんように、お気をつけくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/234-80d5ab68
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ