*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
春のお花はピンクが好き

 

折り重なる花びら

 

さて、このお花は?

 

ラナンキュラス

 

花びらの数がすごいでしょう~
ピンクが濃くて、花びらのUPは眼が痛くなってしまいそうでしたか?ごめんなさい。

古い球根の花芽がまだまだ出てこなくて、咲いてくれるのも先になりそうなので、買ってきました。

 

ねっ、まだこんな状態! 花芽がつくかな~って感じです。

日中は、暖か過ぎるほどの急な変化、寒い期間が長くて、やっと今頃、日本スイセンが咲き始めました。

 

ビオラ フィオリーナ ゴールドもこんもりと咲いてくれて、道行く人の目にとまるようになってきました。

 

道行く人とはよくお話しする方も多いのですが、お名前も家も知らない人がほとんどです。
先日歩いていると「お花の人…」って、話しかけられました。
私は顔を覚えるのが苦手で、かなりの回数会わないと覚えられないので、他の場所で会うとわからないことが…
もう一つは「犬の人…」 ほとんど、犬やお花繋がりです。

昨夕、さすけと散歩していると、道路に近いお宅で私より歳の多い男性と女性とが、お話していらっしゃいました。近いので聞こえたのですが、「…。恰幅のいい犬を連れた人が…。」
私が通りかかったのに気付くと「お~来た来た。」
通り過ぎようとした私は、振り向いて「こんにちは~」

何のお話だったのかは、悪いことしてないので気にならないのですが、一つ引っかかったのが『恰幅のいい』
???
恰幅のいいとは、少し歳の多い体格のいい、お腹の少し出た貫禄のある男の人を想像してしまう。
太ったさすけのことか、まさか、太ってお腹の出た私のこと?
なんか日本語は難しい。
恰幅のいいは、犬にかかっている言葉か、私にかかっている言葉か…
こんな言葉に引っかかるのも、自分がより太ってしまったこと、でも、女だよ~!

7月の人間ドック目指して痩せなければ… 毎年言ってる。
目指せ!痩せた私!
でも、明日もしっかり食べて頑張ろう!食べないと、やる気なくなってしまうもの…

くだらない長々としたお話にお付き合いありがとうございました。
よろしければ、またお越しくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/236-25341fe1
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ