*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
今日も暖か~い、着込んで出かけた散歩道、だんだん暑くなりました。
今日は、飛んでいる白い蝶を見かけたり、テントウムシもいました。

 

ちょっと、私が陰にしちゃったみたいです。
忙しく動き回っていました。

鳥の声も賑やかで「ケケケケケキョケキョ」 ウグイスも鳴く準備中かな?

ホトケノザもいっぱい

 

お天気がいいと、草だって、よりキレイです。

 

オオイヌノフグリも

 

伸び伸びと咲いてきました。
暖かいと気持ちいいね!

このオオイヌノフグリに似たベロニカ マダムマルシアを買ってきました。

 

ゴマノハグサ科で、オオイヌノフグリより少し小さめなお花です。
鉢植えの薔薇の下草に植えておきました。

昨年の寄せ植え球根、お花別にうまく分けられなかったので、小さめなものを前に、似た球根をまとめたつもりですが、葉っぱが出てみると、バラバラ…

クロッカスも狭そう

 

大きな葉に隠れるようにも

 

葉がしっかり枯れないうちに分けないと難しいですね。
まだ、色々出てきそうです。
ビオラは昨年9月に種蒔きしたもの、球根の芽が出ない時が淋しいので植えたものですが、咲く前に球根に負けてしまいました。
一気に大きくなってきた球根の芽たちです。

暖かくなるとうれしくなって、外にいることが多いのですが、長い時間お話していたら、やっぱり花粉?薬飲んでいても、鼻炎がひどくなってしまいました。マスクが必要でした。
明日は黄砂も多いみたいなので、しばらく注意も必要ですね。では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/237-9dd7d2cb
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ